ここから本文です

今、全国の医学部医学科で理科3科目必要なのは九州大学だけだと思いますが、九州大...

アバター

ID非公開さん

2017/11/509:52:20

今、全国の医学部医学科で理科3科目必要なのは九州大学だけだと思いますが、九州大学医学部医学科を受験して合格するのはどういう人なのでしょうか。

中高一貫の超進学校の学生とかでないと、理科3科目を敬遠して他の医学部を受けてしまうような気がするのですが……。

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oen********さん

2017/11/513:05:51

やはり九大医学部は久留米附設やラ・サールなどの進学校出身が圧倒的に多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

th7********さん

2017/11/510:57:41

先ず、高校で生物、物理、化学を履修している方ですね。
うちの子供は中高一貫校でしたが、高校で生物の授業がなく、広島大学に行きました。