ここから本文です

知恵袋によると御在所岳はハイキングレベルだそうですが、内藤壁もハイキングレベ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/511:44:29

知恵袋によると御在所岳はハイキングレベルだそうですが、内藤壁もハイキングレベルですか?

補足訂正
内藤→藤内

閲覧数:
134
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/713:20:20

御在所なら裏道表道を指します初級
峠道も初級

中道は中級

本谷は上級

籐内壁は歩きではなく岩壁ですから

ロックコース、訓練コースから上級までコースはある

此処はハイキングコースではありません、ロッククライミング

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/11/712:47:00

5.11台登れるようなクライマーならフリーソロで登ってますよ。ハイキング気分なんじゃないでしょうか。

2017/11/521:32:59

御在所岳、決して初心者向けではないと思いますが。
確かに初心者で北アルプスに登る人はいます。
だから御在所岳だって、ですが一般的には中級だと思います。

中道コースのキレットだって行ける人は行けるでしょうが
油断したらケガする場所です。

あまり軽く見ないほうがいい山だと思いますよ。
無論、ロープウェイで行くのは別です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ang********さん

2017/11/513:11:20

>御在所岳はハイキングレベルだそうですが、内藤壁もハイキングレベルですか?

御在所岳は登山初心者でも登れる人がいるレベルですが、藤内壁はクライマー向けです。