ここから本文です

労働時間・仕事内容について。

heg********さん

2008/8/221:33:05

労働時間・仕事内容について。

スーパーで働いています。2年目です。

①朝は6時に起き帰りは夜12時がほぼ毎日です。
体力に自信はあり必死で今も続けていますが、さすがに疲れてきました。
朝から常に走り回っても仕事がおいついていません。(能力の差もあるかと思いますが)
どんな仕事もおおよそこういう状況なのでしょうか?

②うちの会社はまた昇格するか否かはえらい方に気に入ってもらえるかどうか次第だそうです。(周りを見ていると実際にそう感じます)
会社はそれが普通なのでしょうか?
私はあまり人間関係のよし悪しで判断してほしくないので質問させてもらいました。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2008/8/221:59:47

長すぎるシフト勤務ってのは、逆に集中力がなくなり、
スタッフもダラダラしてきますので、できれば、シフトの時間割を考えたほうがいいとは思います。

ただし、24時間のところだと、電車の終電、始発の時間とかの都合で、どうしても
そうとしか組めないような職場もありますが。

長すぎるわりには、休憩時間も何も設定していないような違法まがいの職場も
かなりあるのが現状です。
しかも経費削減といっては、夜中たったの1一人。トイレにもゆけない状態のところもあります。

どうやって、トイレにゆくか?というと、トイレの中にまで電話をもってゆきます。
そして、ズボンをあげている最中でも、紙でおしりを拭いている最中でも、電話にでろ
という状況です。

おしっこしている音があいてに聞こえても、出ます。(笑)

こうなる前に、経費削減の問題よりも、最低2人は会社側が用意するべきですよね?

14時間労働、休憩なしで、やっていました。

昇格については、あなたのいうとおりです。
どれだけ、上司をよいしょして、上司のみていないところで、上司を裏切ることをたくさんやって
ばれないか? だけの差だと思います。

また、きちっとまじめにやっているスタッフのせいに、なすりつけて、
上司のみている前だけ、自分はいいこちゃんでいれば、それで昇格します。

と、私も経験上、思いました。

上司がみていないところで、悪いやつを注意しようもんなら、
逆にそいつらに、邪魔ものみたいに、おとしこめられたりしますから。

そして、上司は相変わらず、自分を裏切っているスタッフを
なんていい部下だと、信じ込んでいるだけ。

本当に、あほくさい社会です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

his********さん

2008/8/222:08:00

>どんな仕事もおおよそこういう状況なのでしょうか?
通勤時間の長さの差があるんで、起床時間なんともいえませんが。
9時-17時30分が定刻の場合、出社8時45分-退社20時くらいが普通ではないでしょうか。
働くのは悪いことではありませんが、過労死するほどなら、能率も上がらないと思いますよ。

人事昇格については、結構、情実人事です。
本当の能力主義なんて、実際はあまりないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる