ここから本文です

職業訓練校の応募者区分について教えて頂けないでしょうか。 職業訓練校の入学...

アバター

ID非公開さん

2017/11/512:51:24

職業訓練校の応募者区分について教えて頂けないでしょうか。

職業訓練校の入学に際し、応募の区分によって合格率が違うと聞きました。

以下の条件の場合
①学校開始予定が4月
②試験予定日が2月の中旬から下旬
③現在在職中で、在職期間は5年以上10年未満

予定として、2月15日もしくは3月15日に退職を予定しています。
一番有利な区分(A)で受験をしたいのですが、それに必要な雇用保険受給資格者の
受給資格は試験日までに取得しないといけないのか、学校開始時までに
必要なのか教えて頂けないでしょうか。

試験日までに必要となると、離職票取得に1週間以上かかることから2月15日以前に
退職が必要になりますし、学校開始時の場合3月15日退職でもギリギリ間に合いそうです。

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2017/11/523:22:48

自己都合で退社するのだったら3ヶ月は給付制限がかかってもらえないので2月15日で辞めても3月15日で辞めても職業訓練開始までの支給残日数は変わりません。
そのため早めに書類が揃う2月15日での退社が良いのでは?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職業訓練 の求人情報(12,953件)

職業訓練(保全育成プログラム)
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 大阪府吹田市穂波町
ジョブルック関西
埼玉県の職業訓練校指導員(公務員)
  • 埼玉県
  • 派遣
  • 月給20.5万円〜
  • 埼玉県川越市・その他の勤務地(7)
doda
職業訓練医療事務コースの講師募集
  • 株式会社東海道シグマ
  • 契約社員
  • 時給1,500円〜
  • 静岡県浜松市中区
tenichi
職業訓練における企画・運営・就職支援 ※契約社員
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県
JOBアルバイトタイムス
【名古屋市中区】職業訓練校のOfficeソフト講師
  • スクエアプランニング株式会社
  • 業務委託
  • 時給1,400円〜1,800円
  • 愛知県名古屋市中区丸の内
スクエアプランニング株式会社
「昇給・賞与あり!」職業訓練校修了生の方歓迎の特養での...
  • 特別養護老人ホームすばる
  • 正社員
  • 月給14万円〜26.2万円
  • 千葉県
ケアキャリサーチ
弊社スタッフさん大活躍中 職業訓練校での簡単なサポート...
  • (株)ユース 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県大野城市
求人アスコム
制作進行管理(Web) WEB運営スタッフ ※職業訓練校卒の方に...
  • Webコンサルティング会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 京都府京都市中京区
CREATIVE JOB
生活相談員: 《未経験者大歓迎!》精神障害者と一緒に楽し...
  • ハートファミリー
  • 契約社員
  • 月給22.5万円〜
  • 大阪府東大阪市中小阪
リジョブ
[正社員]広島県職員【職業訓練指導員】※機械科、電気工事...
  • 広島県
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜31.5万円
  • 広島県広島市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyu********さん

2017/11/516:21:29

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132491461...

この質問が、参考になると思います。

3月15日だと、ギリギリになりそうですね。