ここから本文です

新作落語で人情噺ってありますか?

hir********さん

2017/11/512:55:27

新作落語で人情噺ってありますか?

閲覧数:
156
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/11/809:03:27

志の輔の「歓喜の歌」も人情噺といってええんやないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2017/11/1210:01:48

「ラーメン屋」(柳家金語楼)作
五街道雲助と古今亭寿輔で聞きました。いい話です。

mae********さん

2017/11/1209:15:24

その人の聞き方次第だと思いますが、春風亭昇太の「人生が二度あれば」

yar********さん

2017/11/809:11:59

立川志の輔「メルシーひな祭り」は人情噺なのかどうか分かりませんが、ホロっとさせられました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2017/11/618:27:29

柳家喬太郎さんの「ハワイ(布哇)の雪」・「ハンバーグができるまで」など、新作落語でも人情噺もあります。

hir********さん

2017/11/514:10:18

人情噺の定義が複数回寄席に通って聞かせる噺という事なら、新作ではあまりないのでは?

牡丹灯籠は長いですが、あれは新作ですかね?