ここから本文です

トイレつまりについて教えていただきたく、投稿しました。 平成元年築の7階建ての...

アバター

ID非公開さん

2017/11/514:30:24

トイレつまりについて教えていただきたく、投稿しました。
平成元年築の7階建てのアパートの7階に住んでいます。

昨年から多くのペーパーを使用したりはしていないのですが、時々トイレが詰まり、悪戦苦闘してラバーカップ?で今までは何とか解消してきました。
ただ、これからも解消できるのか心配です。
10年くらい前に、プリベイトの携帯を落としたことがあり、すぐに水道局に連絡したのですが、携帯のサイズが水道管の直径より小さいから途中で詰まることはないから大丈夫と言われたいのですが、共有管までに行く前にもしかして詰まったりしているのか?
トイレの配管の構造がわからないのでとにかく不安です。
どのように対処すればよいか教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kitunepoppoさん

2017/11/517:59:34

洋式便器でしょうが、トラップ部分に引っかかっている可能性ありです

トラップを過ぎれば、配管自体は通常、内径75㎜ほどの配管なので流れていくでしょう

ただ、トラップをすんなり通過できるかな。。。

洋式便器でしょうが、トラップ部分に引っかかっている可能性ありです...

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/11 14:59:27

やはり詰まっている可能性があるのですね。
ありがとうございました。

「トイレ つまり 解消」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。