ここから本文です

友達に一回の食事で、2000円おごるのは、おごりすぎですか?

ncn********さん

2017/11/516:27:19

友達に一回の食事で、2000円おごるのは、おごりすぎですか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfo********さん

2017/11/516:32:53

給料が月100万の人なら安いし、おこづかいが月2000円の人なら高いよね。

  • 質問者

    ncn********さん

    2017/11/516:37:52

    自分の手取りで、145000円です。相手は、男で、無職の男です。高いか安いか思うのは、自分の勝手ですが、もし自分のように安月給なら、話し相手がいないからと言って相手におごりますか? 解決策としては、気を使え合える女性なら腑に落ちます。月に一回、毎月おごってるんですが、なんか複雑な気持ちになります

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2017/11/516:39:01

貴方の自由にできるお金がどの程度なのか?によります。それで貴方自身の生活が出来て、奢る相手が喜んでいるのならば、そこまで問題は無いかと思います。

家庭を持っているならば、配偶者に聴いてみたら良いと思います。配偶者が止める様であれば止めた方が無難です。