ここから本文です

PayPalの支払いに関して。 現在PayPalにドル(USD)で残高があるのですが、日本で...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1217:00:07

PayPalの支払いに関して。

現在PayPalにドル(USD)で残高があるのですが、日本でPayPalにて支払いが可能なネットショップで気になっている商品があります。

このネットショップにて購入しPayPal支払いにした場合、ドル(USD)で決済をすることは可能でしょうか?

すでにネットショップへの問い合わせ/PayPalへ問い合わせをしていますが、ショップはPayPalには対応しているが詳細は不明なのでPayPalへと誘導されました。
PayPalの回答は「通常は残高で支払われるが、通貨が違うとクレジット決済になる ”場合” がある」という一番明確にして頂きたい部分が濁されており困っています。
提案でPayPalからは残高を日本円(JPY)へ為替変換するように誘導されていますが、為替変換手数料が別途掛かってもイヤなので、変換が不要であるならばドル(USD)のまま決済をできればいいなと思っております。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

murasaki2929さん

2017/11/1218:15:13

ショップが米ドル決済ならそのまま使えますが、他の通貨での決済なら自動換算しないハズです。理由はあなたも言っているように手数料の入ったレートで換算されるので勝手にやると問題になるから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。