ここから本文です

availableのような形容詞は一語で後ろから名詞を修飾するとありますが、その理屈?...

dis********さん

2017/11/520:46:52

availableのような形容詞は一語で後ろから名詞を修飾するとありますが、その理屈?のようなものはあるのですか?

丸暗記するしかないですか?

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

2017/11/911:21:07

丸暗記ですね、パターンです。

availableなんて、よく見かける単語ですよね。
Is there a seat available? (空いている席はありますか?)とか。

ある有力な参考書の冒頭に、次のようなことが書いてありました。
人間は、アルファベットの羅列を覚えることは困難だが、
単語なら覚えることはできる。

したがって、単語の性質を一個一個覚えることが困難ならば、
フレーズなら覚えることができる、

と私は思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2017/11/911:33:19

補語的な役割を果たしていると考えるのはいかがでしょうか? 文法用語でいえば、形容詞の後位用法だとか叙述用法(の一種)だとか。