ここから本文です

インドのビザを取得するのですが、申請は直接東京の領事館に行こうと思っているの...

アバター

ID非公開さん

2017/11/521:08:08

インドのビザを取得するのですが、申請は直接東京の領事館に行こうと思っているのですが、受け取りは郵送を考えています。
その際、どのサイズの封筒を用意すれば良いでしょうか?

また、申請に持っていく書類は、
1、オンラインで入力した申請書2枚(写真貼り付け)
2、パスポート
3、出入国のわかる航空券(e-チケット控え)
4、査証料の現金1400円

以上で大丈夫でしょうか?

あと、写真は、スピード写真はなるべく避けたほうがいいでしょうか?
背景白、5×5のサイズでほかに注意することなどありましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

専門家

yc_tgsbxさん

2017/11/715:14:46

初めまして、インドビザ専門家の川端と申します。

さて、ご持参される書類につきまして、以下ご参照ください。

・パスポート原本
・証明写真1枚(注意事項:http://india-vc.jp/attention/
・署名済み申請書
・インド入出国Eチケット
・過去ビザコピー(過去インドに訪問履歴あれば)
・ビザ費用1,550円(生まれながらの日本人の場合)

郵送につきまして、長三封筒をご準備ください。
返送費用600円が必要です。また、切手は必要ございません。

長三封筒
http://www.sizekensaku.com/futo/cho3.html

注意点として、よくホテルの予約票が必要だとおっしゃる方がいらっしゃいますが、必要ございません。

以上です。

素晴らしいインド旅行になることを祈念しております。

回答した専門家

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

川端益裕

インドビザ代行専門業

インドビザ取得代行のプロ

ビザ代行業インドビザセンター運営者 取扱分野 ・ 観光、商用、会議、学生、雇用などの種別、そして、日本人以外の外国籍者など、全てのインドビザの取得代行対応 ・ 英文書類(推薦状や経歴書)など、申請書以外の必要書類の作成 ・ 写真画像やパスポートなど...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmtm164さん

2017/11/522:17:07

http://joshitabi.info/2015/09/indiavisa2015/
ここに写真など詳しく書かれた方いましたが

封筒については、行きも郵送なら、現金書留なので
定型(内)郵便封筒で良いのでは?
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html

なお、ホテルの予約が確認できるもの、友人や親戚宅に滞在の場合は、招待者のパスポートコピーと招待状」という意味になります。こちらが必要になるかもしれません。<とのことです。

東京大使館では郵送での受け取りを希望する場合は、ビザ申請書類 1 通につき 600 円と 200 円の大使館「追加料金」を支払い