ここから本文です

うちの妻、正気でしょうか。。。?

知恵袋の支配者さん

2017/11/521:14:17

うちの妻、正気でしょうか。。。?

私は47歳、妻は45歳です。
結婚8年目 6歳と3歳の子供がおり、妻は妻の希望で寿退社をして専業主婦をしています。

4年前に住宅ローンを組んでですが、

戸建のマイホームを購入しました。
8軒の新築分譲なので、だいたいどの家も経済的には同じような感覚のお宅が多いように思います。
男性の私から見ると、どこの家の方も会えば感じよく挨拶をしますし、住みやすい環境だと思っています。


妻も最初はそうだったようですが、ここ半年ぐらい、やたらとご近所を意識するようになってきてしまいました。

子供が通っている幼稚園のレベル、乗っている車のメーカー、車を買い替える回数、
庭の手入れの具合、奥さんの年齢、旦那さんの勤め先などの情報を昼間の井戸端会議などで
仕入れてくるようで(汗)

だいたいうちと同じ40代前半世代の家が多いんですが、中には当然20代の新婚さんらしき家もあるんです。

最近特にその30代の新婚さんらしい家について妻が色々言ってきます。
そこのお宅は、まだ子供のいない共稼ぎのようで、
妻は「共稼ぎしなきゃいけないなんて大変ね」
(← 今は女性も社会進出している時代なので、私なんかは、共稼ぎの家をみても、必ずしも家計が苦しいというような連想はしませんが)


と思っていたようなんですが、ご近所の井戸端会議で、その30代の夫婦は二人ともが、
某有名大学病院のお医者さんなんだということを知ったようで、妻がそのことを
私に何度も言ってきます(汗)

その家は共稼ぎだけれど、庭の手入れなんかも結構よくしていたりして、
車も外車に乗っているんです。

一応、うちの方が乗っている車も高い物に乗っていますし、庭もその家に見劣りしないぐらいにはなっていて、男の私からすれば、どうでもいいことですが、妻がすごく意識しています。

長くなりましたが最近の妻の様子を箇条書きにするとこうです。
・30代の奥さんに負けないようにとミニスカートでやたらとファッションや化粧に気を遣う。
家のポストを開けるときでも、完璧なスタイルじゃないとでない。

・休みの日は、朝から晩まで家族で外出しないと気が済まない(妻いわく、休日ずっと家にいたら貧乏人だと思われるそう)

・まだ今の愛車、買って半年なのに、もっとグレードの高い車に買い替えたがる

・その家の奥さんと会うと、やたらとうちの子供の習い事などの自慢話をする(妻にとっては、子供が二人いることが最大の自慢話のようだ)

・うちにはチワワが1匹いますが、近所の家が犬を飼い始めたので、もう1匹犬を買ってきてしまった(洋服を着せて、近所を散歩するのが快感らしい)


・どこの家よりもはやく洗濯物をベランダに干す(専業主婦として、そのお医者様の奥さんに負けたくない槽)


・ヤマトなどの配送業者がくるとすかさず、差し入れをしてニコニコする(気配りが出来る女性とみられたいようだ)


こんな感じです。
これってプライドの高い女性ならみんなそうですか?
みなさんの奥さんもこんなに近所を気にしますか?
正直、最近妻の思想が心配になってきました。

私の考えすぎでしょうか?
一応、普段から、平日の夜と、仕事が休みの日は家事育児を分担して、
妻には気晴らしに習い事に行ってもらうなど気配りはしているつもりですが、
妻のご近所さんへの対抗心はストレスの表れなのか、病院に連れて行くべきか、
悩んでいます。

閲覧数:
506
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2017/11/521:26:20

》うちの妻、正気でしょうか。。。?
》私は47歳、妻は45歳です。
》結婚8年目 6歳と3歳の子供がおり、妻は妻の希望で寿退社をして専業主婦をしています。


この質問者(yahuuhakusoika)、正気でしょうか。。。?
こいつは「彼女いない歴=年齢」の「中年ホモクズニート」で、こんな家族はいないんですが・・・・


妄想癖がひどいようなので、心療内科を受診すること。

》うちの妻、正気でしょうか。。。? 
》私は47歳、妻は45歳です。
》結婚8年目...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2017/11/621:34:46

それはプライドが高いのではなくて、自分に自信がないんだと思いますよ。

話だけ相槌をうって聞いたふりしとけばよいと思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

har********さん

2017/11/613:11:13

あらあら、みなさんに正体バレてるみたいですね。敵ばかりですね。笑

下の方のいってるとおり末期なのはあなたですよ。

ニートのおっさんで荒らし58才だったのですねwわかってましたがw

人に迷惑かける生き方なおしたほうがいいですよ。

あなたが間違ってることがわかってスッとしました。

以後、ここに訪問することもないでしょう。

紙おむつフェチの変態で寂しいあなたは、ずっと知恵袋でも疎外されつづけてくださいww

ではさようなら。グッバーイ✋

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hur********さん

2017/11/608:43:35

私にいつも論破されて言い負かされてばかりで悔しそうですね( *´艸`)

私のような立派な人間に yahuuhakusoika のような社会経験ゼロで一人ではなんにも出来ない他力本願な無能な中年ホモクズニートのオッサンが言い負かされるのはどんな気分 ですか??((´▽`))ケラケラ

私にいつも論破されて言い負かされてばかりで悔しそうですね( *´艸`)

私のような立派な人間に...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/11/521:36:37

1、2ヵ月前も同じ質問をされていましたが、大丈夫ですか?
質問の内容に進捗がなされていませんが、デジャヴでしょうか?
普段は生活感の無い投稿の様子ですが。

blu********さん

2017/11/521:21:21

彼氏がアニオタとの質問ありましたが、どちらの設定が本当でしょうか