ここから本文です

白石隆浩はなぜこんなに人を殺したと思いますか? いくら救いようのない突拍子の...

i_h********さん

2017/11/521:14:34

白石隆浩はなぜこんなに人を殺したと思いますか?
いくら救いようのない突拍子のないバカでも、しちゃまずいことぐらいわかると思うのです
それの遥かに上を行くバカだったのか
そもそも人を

殺すことは楽しいことなのだろうか
激しく抵抗はされる、人に嫌がられることをするのは、普通は楽しくないし、したくはない
例え、殺人が罪にならなかったとしても、殺そうとしたら嫌がるでしょう
場合によっては何かの拍子で自分が殺されてしまうリスクもある
なぜこれだけの短期間にこれだけの人数を殺せたのか不思議でしょうがない
警察にも疑問を覚えるし、近隣住民の鈍感さにも呆れてしまう
ましてや引っ越して来たばかりの奴だ
この事件というのはまさかそんなことをする人はいないという平和ボケ、隣人にすら興味のない現代社会を象徴しているような気がします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2017/11/1100:41:16

そもそも一般人の物差しで彼の倫理観を測ろうとするのが過ちです。

恐らく元々、殺人や強姦に対する願望があったのでしょう。その欲求を募らせて自殺志願者を対象として最初の殺人を敢行しました。そしてその時の興奮と高揚感が立て続けの連続殺人い繋がっていたのでしょう。

その過程の中で一度も後悔の念がなかったのでしょう。事件が露見しないことに味をしめて次々と同様の事件を敢行した。これが実態だと思います。

極めて特異な事件で周囲の人間が気が付くのは困難でしょう。まさか多少異臭がする程度でこんな殺人鬼がいるとは夢にも思わない。一般人の感覚とは違う事件です。だから事件の発覚も遅れたのです。
自己防衛策としては、例え匿名であってもツイッターやフェイスブックのような環境で犯罪者を吸い寄せるような自殺願望、事件願望を呟かないことです。

質問した人からのコメント

2017/11/12 06:51:59

願望があってもそう簡単にはできるものでも無いとは思うが、この人は何なのでしょうね
人間の内臓を見るのは気持ち悪くてしょうがない
慣れて覚えていないというぐらいだから気持ち悪いのも2人で慣れたのでしょう
人の心理とか、解体の仕方をネットを見て事前に学習していたそうです
いくら生きていく道が閉ざされていたとしても、人を殺そうというアイディアはわかない
この人の心理を理解しようとしないことが正しいことでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amu********さん

2017/11/723:56:23

快楽の為というより、

暴力団と関わりがあり、
臓器売買していたのではないか、というのが1番納得できます。
高く売れる若い人ばかり殺してる。
臓器は生ゴミとして捨てたと言ってますが、クーラーボックスに入れて運び出したのでは?
何人かの男が出入りしてたという目撃情報もありますよね。

coo********さん

2017/11/723:35:49

例えば東京に一人暮らししていたら自由です。

無職だろうが不倫しようが覚せい剤やってようが
育児放棄してようが虐待してようが怒られません。

実家や地元ではできないことも
知らない関係のないところに引っ越せば
何でもできます。

今までできなかった悪いことができてしまうんですよ。

おそらく、ずっとこういうことを妄想していて
計画していて、やっと実行できて夢中でやっていたかもしれない。

これが楽しみになってるとしか思えない。

can********さん

2017/11/723:21:08

サイコパス・ソシオパス・反社会性人格障害・自己愛性人格障害・火病等のサイコ系の脳をしていると『相手と真逆の感情が湧く』のです。

普通の人間は『共感能力』があり、相手の気持を良くも悪くも共感してしまいます。相手の苦しみを共感するし、相手の悲しみも共感する。
そして相手の喜びも共感します。
共感能力があるからこそ『愛情や優しさや思いやり』は生まれます。
共感能力があるからこそ、わざわざ相手を傷つけて自分まで苦しむようなことはしない。

サイコパスたちは共感能力がないどころか、真逆の感情がわきます。共感能力とは全く逆の能力です。
相手が苦しめば自分は楽しくなり
相手が傷つけば、面白くなり
相手が幸せそうだと、自分がひどく不幸に見え
相手が不幸だと、自分は幸せを感じる
と言った具合です。

全く同じシチュエーションでも、共感能力のある人間とサイコ系の人間は全く逆の感情と感想を抱くのです。

例えば、目の前で子供が幸せそうにはしゃいでいる姿を見て、共感能力がある人間は自分まで楽しい気持ちになったり、癒やされたり、笑顔になるようなポジティブな感情を得るのですが、サイコ系の人間は目の前で楽しそうにしている子供を見て憎しみや嫉妬や屈辱感などを感じ憎しんだりします。

世の中の人間は全てと言っていいほど『幸せになりたくて生きている』のです。
普通の人間は『自分の力で誰かを喜ばせる(幸せにする)ことが出来た時』に本当の幸せを感じられます。
サイコ系の人間は『自分の力で誰かを不幸に叩き落とした時』に幸せを感じることが出来るのです。

目的は同じでもアプローチが全く逆になります。

あの犯人がサイコ系の脳をしていたと仮定すると、
相手を傷つけ苦しめる行為により『楽しさを感じていた』と予想できます。
あの手の人間にとって最高の楽しみは『生殺与奪権を得た上で殺すこと』でしょう。
ある意味彼はサイコパスとしての本懐を遂げているのです。

また、あれだけ連続で殺したのは

元々奴は死にたかった(人生に絶望し詰んだような気分だった)
つまり捕まって自分が死ぬことが目的の第一にあった。
警察に捕まって確実に死刑になるためには『2人は殺しておく必要がある』くらいは考えていたでしょう。そして2人殺した時点で『どうせ死刑だしいけるところまでいこう・より確実に死刑になれるように』と決意し、恐らく目標というか自分なりにノルマ(『毎週一人殺す』とか)を自分に課したのだと思う。
警察に捕まるまでのゲーム感覚。

元々が死にたがっているのだから、確実に自分が犯人とわかるようにしたかった。ちゃんと死刑になれるようにしなきゃいけない。だからわざわざ頭部や証拠品を保管したのだと思うよ。
そして確実にバレるように異臭がしてもあえて捨てなかった。わざと気づかれるように仕向けている。
コレクションにするにしては常温保存というのがおかしい。

死刑を免れたいとか、減刑されたいとか、バレたくないなんて全然思っていないんだとおもうよ。
警察に捕まったあとも自分に不利になるような事もバンバン話している。弁護士が入れ知恵しようとしてもそれを拒絶している。確実な死(刑)を望んでいるのでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zun********さん

2017/11/713:41:54

↓ちびオヤジ同類
自己抑制しない出来ない
幼稚な自己中犯罪者。
今すぐ死刑・この世から
↓と合わせて強制排除すべき!!!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121814500...

一生更生の余地なし
何かにつけてムダ増しムダ伸ばし
ムダわめきちらしW騒音他、
不寛容モラハラ加害者・
前科1000回以上自己中暴走
ブリリアタワー横浜戸田建設
東京建物
主犯【逆ギレ反抗嫌がらせ主目的】
わめキチガイちびオヤジ筆頭
連日挑発嫌がらせケンカ売り。

引き続き、東神奈川・仲木戸
暮らし・健康の破壊屋
ブラック強制排除に向け
更に多くの方の最大限の
ご理解とご協力を御願いします!!!!

nor********さん

2017/11/622:56:54

自分もこの事件のことは理解できませんけど、
犯人は一度味を占めて、エスカレートしてしまい、歯止めがきかなくなったのではないかと私は推察します。
一般人には理解しがたいと思いますが、まれにそういった猟奇殺人犯の素質を持つ者がいて、そういう人種が国民の何パーセントかに含まれていると思うとゾッとしますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる