ここから本文です

長文すいません。

chi********さん

2017/11/523:20:06

長文すいません。

中二ですが、この時期に部活を移動したいです。

美術部から合唱部に行きたいのですが、理由が
一年生の時から合唱部に入りたかったが、いろいろあって違う文科系の部活に入った。二年生で学校が統合し元入っていた部活がなくなはら合唱部に入ろうと思ったが統合する学校の美術部が楽しそうで美術部に入った。でも先生が変わり今の美術部は適当に絵を描くだけ。それで、来年は合唱部に行こうと思っていたが美術部の顧問が合唱部の顧問と話し合い転部を勧めてくれた

こんな感じなのですが、よく考えたら元いた合唱部の人たちの中ではもうパートなど決まっていて、今入っても迷惑なんじゃないかと思いました。
私は転部したほうがいいのでしょうか?それとも来年まで待つべきですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/11/600:39:59

顧問が話を通してくれてるなら支障はないのでは。

まず部長や部員と話してみたり、顧問に掛け合って実際の部活動を見学させてもらうとか。

今の美術部が単なる時間潰し程度になってるなら、個で描く美術からグループの一員として他と息を合わせる合唱に移るというのは良くも悪くも経験にはなると思います。自分の向き不向きも多少なり見えてくるでしょうし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/600:32:47

こんにちは!私も中2です( ´罒`*)✧私は、あなたが本当に合唱をやりたいなら、転部した方がいいと思います!!やっぱり部活って自分のやりたいと思うことじゃないとちゃんと続かないし…何より楽しむものなので(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 合唱部の人たちに迷惑がかかってしまうかも…とおっしゃっていましたが、あなたがこれから合唱部の一員として一生懸命がんばれば、周りの人たちには何も迷惑にはならないと思いますよ(๑• ㅂ• )و もしパート決めに迷惑が掛かってしまったとしても、その分みんなの力になれるように頑張ることが、みんなから一番求められている事だと思います!自分のやりたいことを一生懸命やるのが部活だと思っています!がんばってください(*´艸`)

kin********さん

2017/11/600:20:01

全然いいと思います。

自分のしたいことがてきるなんて子供のうちですし!
今のうちに楽しんどきましょう!まわりの目は気にしない!!!

car********さん

2017/11/523:31:48

部活なんてカルチャースクールみたいなもんだ。

気にせず移籍すればいい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる