ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

出来れば早めのご回答よろしくお願いします。

chielien_16fdad58cc45534d024d76815さん

2017/11/523:24:49

出来れば早めのご回答よろしくお願いします。

先日仕事内でハブられるなのどの行為を受け
初めは耐えていたのですが、日に日に
精神的に崩れていき、過呼吸などを起こすように
なり、当然仕事の退職を希望しました。

そしたら会社からはその時に、その現状を
薄々気づいていたと言っていました。
そして、すぐにでも辞めるなら、法的措置を
取ると言われました。
法に定めてある最低2週間の期間を無視して
退職を希望するのであれば法的措置を取ると言われ
たので、それは困ると思い、今は精神的に
過呼吸なども続き手足の痺れなど震えなどあるの
ですが、最低2週間の間行くと言いましたが
拒否をされ、法的措置は取らないが
損害賠償請求20万円と言われました。

姉に相談をしたら、おかしいと言われたのですが
突発的に辞めることを決めた私も悪いですが
どうした方がいいのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/11/523:48:57

辞める子とに腹を立ててそう言ったのではないですか?
脅しだと思います。14日前に退職するといい、それまで体調不良でおやすみするといいですよ。

  • 2017/11/608:00:31

    そのように言ったのですが、あなたの希望通りそのまま退職していただき、損害賠償請求をすると言われました。お互いが納得の行く方法では無理なのでこうしましょうと…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。