ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

子宮頚がんの3a判定が10年ほど続いてます。 ハイリスク型かどうかの検査も二回...

アバター

ID非公開さん

2017/11/523:31:59

子宮頚がんの3a判定が10年ほど続いてます。

ハイリスク型かどうかの検査も二回しましたが、二回とも16型と18型は陰性。その他ハイリスク型が陽性でした。
コルポ診も2.3回か受けましたが問

題はないとのことで三ヶ月に一度の受診を10年続けてます。

定期的に受診してるので安心してしまってましたが友人に他の病院で一度検査してもらったら、、、と勧められて不安になってしまいました。


現在産婦人科に通院してますが、総合病院に行った方がいいのか、他の婦人科の病院に行った方がいいのか悩んでます。

もしかしたら気付かない間に癌化してる可能性もあるのではとマイナスに考えてしまいます。

閲覧数:
49
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ruri777ruruさん

2017/11/709:51:52

私も3aでした。

一度、別の病院で診察してもらった方がいいと思いますよ。

3ヶ月に一度の検診を10年は結構、厳しいですね…

私は半年に一度の検診で、毎回コルポと組織診でした。

コルポで異常がないので、組織診もしないということでしょうか?
それならば、特に何かするわけではないので、なおさら不安になりますよね。

セカンドオピニオンを受けてみて、同じ結果でしたら、納得もすると思いますので、ぜひ一度受けてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。