ここから本文です

バスの運行ルートが片道しかないのはどれくらい珍しいですか?

tomohiro_gifさん

2017/11/523:41:02

バスの運行ルートが片道しかないのはどれくらい珍しいですか?

今回、引越で、バス通勤の賃貸を契約しようとしています。ところが、よく調べると最寄りのバス停から会社までは片道しか出ておらず、帰りは別のバス停(家から遠い)で降りる必要があります。そのせいもあってか、賃料も安めです。
バスのルートが片道しかないなんて、びっくりなんですが、これってよくあることなのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/718:28:36

土地柄によりますが、よくはないですが、あることですよ。片道しかないと言っても、帰りの便も、路線としては途中まであるわけですから、今回の場合はありえると思います。
いわゆる電車で言う、上りはあるけど、下りは少ないということだと思います。
朝の通勤として多く利用されていても、会社からの帰りの時間は様々ですから、全てに対応すると赤字路線となるのでカットされているのだと思います。
バスの定期運行は、行政の補助がなければ存続が出来ないところは珍しくないですから、市民バスのように直接行政が運行してない限りは、これからも増え続けるでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。