ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

今年18の男性です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/523:59:24

今年18の男性です。

下歯の 犬歯が大人乳歯で最近グラついています。
歯医者でこれを抜いた場合の後 どのような治療がいいですか? ブリッジとかインプラントとか聞くのですが中身を知らないので教えてくれるとありがたいです。他におすすめの治療法があったら教えて欲しいです。また抜いてから何日までに治療しなければいけなかったりしますか? さっき歯を磨いてるときにブラシの頭が当たった時に骨の「ピキっ」って音がしてもう抜けるんだと思って焦っています

閲覧数:
15
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

pineppineさん

2017/11/600:43:01

犬歯が大人乳歯とありますが、
それは永久歯がないということでしょうか。

18歳ですから、そろそろ骨の成長も終わりますが
念のためにもう少し待って治療を始めた方が良いと思います。

ブリッジもインプラントも、行えるのは骨の成長が終わり、
歯の位置が固定されてからです。
身長の伸びが止まって、数年経ってからが良いと思います。

成長が止まるまでを待つ場合は、歯を抜いて、しばらくは
入れ歯のようなものを入れるか、仮の歯をつけてもらうか
をすることになるでしょう。


どのような治療となるかは歯科医院によりますので、
歯科医院で相談されてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。