ここから本文です

樹脂パイプを専用ジョイントで組み合わせて箱型を作り、上から厚い日除けシートで...

アバター

ID非公開さん

2017/11/600:40:34

樹脂パイプを専用ジョイントで組み合わせて箱型を作り、上から厚い日除けシートで覆って箱型カバーを作りたいと思っています。

名前がわからないのですが、誕生日ケーキが入っているような、天井と横四方が蓋になっていてパカッと開く箱蓋のイメージです。

それを樹脂パイプと日除けシートで作製します。大きさは600mm立方程度です。カーポートに置いてある細々した物の目隠しに使います。

シートをパイプに取り付ける際の留め具はどんなものが良いでしょうか?
折り畳んだシートの余った部分の処理についても、良い案を教えていただければと思っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_waku38さん

2017/11/600:43:59

ハトメが無数に付いているのならしっかりと留めれるだろうけれど、DIYの場合は適当に穴開けしてインシュロックの固定が楽です

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/600:57:57

なるほど。
    家にハトメ工具があるので、それで小さいハトメをたくさん作ってインシュロックを通そうと思います。ハトメにすれば、強度・見栄えも上がりますよね。

シートの余剰は如何でしょうか?
    正方形に切ってから被せるにしても、菓子折りの包み紙のように三角に折り畳む必要があります。菓子折りのセロテープの役目をするのは、どんなものが良いでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。