ここから本文です

ソフトボールの投球に関する用語でブラッシングとありますがなんですか?

ten********さん

2017/11/600:44:28

ソフトボールの投球に関する用語でブラッシングとありますがなんですか?

補足変化球などもにも使う技術なんでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sft********さん

2017/11/1108:50:27

ソフトボールのピッチングで、チェンジアップ以外は、必ずブラッシングします。
スピードとコントロールを出す為には必要な技術なんです。

ウィンドミル投法と言いますが、下手投げではないのです。

前回答でも出ていますが、腕と大腿部を接触させることにより、テコの原理を使い、飛躍的にスピードアップが出来ます。

リリースのタイミングも掴みやすくなりコントロールも良くなります。

凄いですよ!ブラッシングは!

https://youtu.be/TlIAHa7UOqE

質問した人からのコメント

2017/11/11 08:51:05

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ues********さん

2017/11/823:56:19

もう回答が出ているので答えられないですが、

ソフトボールの投手は
ブラッシングでほぼ8割は決まってしまうそうです。

新井洋志さん

2017/11/710:43:46

ピッチングの時、腕の通称 尺側筋と大腿部を接触させることです。ブラッシングをすることにより、より速い球が投げられます。