ここから本文です

1歳半。布団を蹴ってしまう。

アバター

ID非公開さん

2017/11/601:02:28

1歳半。布団を蹴ってしまう。

寝相の悪い息子はすぐに掛け布団を蹴ってしまいます。
汗はかいていないので、暑くてというより寝返りを繰り返し布団がはだけてしまうといった感じです。
服装はユニクロのメッシュ下着(タンクトップ)に同じくユニクロの通気性が良い長袖パジャマ。
ビッグサイズのスリーパーを着せています。
立てばスリーパーは引きずる程長いのですが、寝ていると息子の動きの激しさで膝くらいまで持ち上がっていて、パジャマのズボンも同じくです。
なので膝した丸出しで寝ています…
私も夜中何度か起きて布団を掛け直すのですが、やはり常に見ていることは不可能です。
風邪をひきやすいので寝冷えが心配です。

東京23区なので寒い地域ではありません。
寝室は20度前後に保っています。

何か良い案があったら教えてほしいです。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/611:21:53

ウチの1歳11ヶ月の娘もめちゃくちゃ寝相悪いです。
転がりながら布団から退場して、壁に頭ぶつけながら寝てます(^_^;)

服装は腹巻きの付いているタイプや、上下をボタンで止められるタイプの厚手のものを着せています。
これから寒くなってきたら、エアコン、加湿器で室温調整するつもりです。

布団は無理にかけると起きて夜泣きになるので、もう諦めました(-_-;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmi9ysh7さん

2017/11/601:38:15

真冬はめっちゃ厚着させて袋状のスリーパー着させてます。

mega_mac_zzzさん

2017/11/601:15:14

小さい子は寝相が悪いのはしょうがないですよ。
布団がなくても大丈夫なように、部屋の温度を保っています。
風邪を引くよりマシですから。