ここから本文です

シグナスx se44j2型 台湾について質問です

chielien_50dc59c0e593a6c093fdc26さん

2017/11/601:20:27

シグナスx se44j2型 台湾について質問です

いきなりエンジンかからなくなり走れなくなったのですが(セルモーターはちょくちょく回ります.軽量ファンにしてます)
キーをONにしたらいつもはテールランプが付いているのですがシガーソケットで携帯を充電した後少し経ったらエンジンがかからなくなりキーをONにした状態でもテールランプが付かなくなりました
何回もセルを回すとメーター部分が消えてしまいます
時間も設定した時間より初期時間の1時にリセットされてしまいます

だれか原因がわかる方お願いします

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zprsjm9496さん

編集あり2017/11/606:59:01

バッテリー不良

エンジン掛けて、携帯充電の?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

papakai59さん

2017/11/617:25:47

バッテリー上がりだと思われます。
インジェクションだと 規定の電圧を下回るとエンジンはかからない仕様になっています。
シガーつけても問題はありません。
純正でグリップヒーターつけれるくらいだから問題はありません。

なぜ バッテリーが上がってしまったかが 判明しないとまた 上がります。

バッテリーを新品に変えて テスターで電圧をはかってください。
電圧が高すぎる、低すぎるがなければ バッテリーの経年劣化だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1632583さん

2017/11/617:17:39

バッテリーが死亡しているだけです。

f053052さん

2017/11/613:21:41

素直にバッテリーあがってます。
あとはレギュレーターも点検したらどうです?
あと、125ccみたいなのにシガーソケットはやめときましょう。
電力足りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/607:48:45

バッテリー上がりだな。

原付の充電って走れば100%バッテリーに充電って思ってる?

正解は『半分』。残り半分はアースを伝って地面に捨ててる。

だから携帯の充電なんかしてたら、上がるの当然だよね?

更に、HIDなんか使った日にゃ1日でバッテリー上がり確実。

もっと電気、勉強しないとね。