ここから本文です

初めてクレジットカードを作るのですがネットでの申し込みで必要項目に「キャッシ...

ole********さん

2017/11/604:42:10

初めてクレジットカードを作るのですがネットでの申し込みで必要項目に「キャッシングご利用枠を
選択下さい」とあるんですが、これってお金を借りることになるんですか?
クレジットカードの

ことは全くわからないのでわかりやすく教えてもらえたら嬉しいです。
マガシークというファッション通販の会社のカードで、カード会社はマスターカードです。

クレジットカード,キャッシング枠,マスターカード,キャッシング,マガシーク,キャッシングご利用枠,ファッション通販

閲覧数:
163
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_s********さん

2017/11/1212:33:12

キャッシングは、カード会社と提携している銀行ATMやコンビニATMで現金を借りることです。キャッシング枠を設定する場合、貸金業規制法で収入証明書の提出が必要になる場合があります。キャッシングを利用する予定がない場合はキャッシング枠0円で申し込むことをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/11/711:05:11

下のほうに「クレジットカードお申し込みの目的」項目で「融資」にチェックしている場合「0万円」の指定はできない、と書いてあるんで、融資のチェックを外して上の項目は10万円を指定し、下は0 0万円としてください。
キャッシング枠なしで申し込みが行われます。

キャッシングは使わなければ別に怖いとかそういうことありません。
カード会社の審査により、キャッシング枠を希望しても枠がゼロのカードが発行されることもあるので式に心配いりません。

ポケットカードというカード会社は、信販系で審査が厳しい傾向にあります。(審査会社が別でキュービタスという会社)
もし審査落ちしたら、他のカードの取得を考えてみましょう。カードを初めて作る人にはそれ向けのカードも用意されています。

bak********さん

2017/11/710:45:35

キャッシングは、お金を引き出せるサービスのことです。金利高いですけどね。
普通にお金が手元にあるのであれば、必要ありません。
いざというとき、あったら便利な面はあるかもしれませんけれど。
また海外旅行に行く場合、両替する必要なく現地のATMから引き出せたりもできます。旅行後すぐに返金してしまえば、両替手数料より安くなったりもします。

キャッシング枠は必要ないなら0設定の方がいいです。できないなら最低額で。
複数枚クレジットカードを作ったりすると、キャッシング枠のトータル額によって借入があると判断されローンが通らないときがあります(カードを解約すれば問題ない)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2017/11/608:07:38

ショッピング枠
ものを買ったり、公共料金の支払い等をすること。
つまり「目的があって利用する」という方法。

キャッシング枠
名の通り、キャッシュ、お金のこと。
お金を借りられる枠。
お金が急に必要になったり、海外で利用する時に海外のお金で借りることができる。


基本的にクレジットカードは上がいっしょの状態になっている。
ただし、キャッシングが無かったり、0円に設定できるものもあるのが、必ず10万円以上になっているものもあるが、それはカード次第。
使わないというのであれば、自身で使わなければいい。

クレジットカードって「信用を試めさせる」塊のものなので、最初に職種や年収、勤続年数(ちゃんと続けている、仕事を変えまくっていない)という元に「お金を返せるか」という審査がある。
それ以外に信用情報機関というのがあって、他のカードやローンも確認ができるので、それも合わせて審査される。

クレジットカード自体、キャッシングだろうかショッピングだろうが、事前にお金を貸して、1ヶ月(あるいは分割)で返す「借金システム」。

審査が通った後も、ちゃんと利用して返す(延滞)しないかという確認がされていて、それが問題なければ、使える金額(上限)が増えていく。
キャッシングもそれに含まれるけど、使わないのであれば使わないというのも試されている。

上のように信用情報機関というので全て管理されている為、使い方や返し方によって、今は使っていないカード、ローンにも影響する。

in_********さん

2017/11/606:20:22

0円で設定できると思うけど。10万円~の設定しかできないのなら、借りなければ何ら問題はないのでは・・・?

oka********さん

2017/11/605:09:30

そこに金額を記入すれば、お金を借り入れできる機能を
カードに追加することができるかも知れないと言うこと。
希望金額を書いても、審査の結果によっては否決の場合も…
もし記入して審査に合格すれば、借金の枠を貰えます。
まさかの時とかに、お金を借り入れできます。
不要だと思えばゼロで良いでしょう?
もしそこで借り入れすれば大概サラ金と同じくらいの
高い金利で借金することが可能になります。
あくまで可能になるだけですので…