ここから本文です

塾の授業で真剣に授業を受けないクソガキは何のために通塾しているのですか? ち...

economy_music_educationさん

2017/11/605:24:16

塾の授業で真剣に授業を受けないクソガキは何のために通塾しているのですか?
ちゃお、私はプリティエリート中学生の小林知佳です。

某大手の一流の個別指導塾に通塾しているのですが、私の

通う塾は基本的に1:2での受講です。
先日、社会科の授業を受けていたときに、たまたま振替授業でペアになった小学生のクソガキを見て驚倒しました。

そのクソガキは講師の指示にはまともに従おうとしないし、私語が目立ち演習が満足に進む状況ではなかったのです。挙句の果てには、講師がコピーの為に退席している隙を見て立ち歩いて他の塾生の邪魔をしたり、演習中の私の邪魔をしてくるのです。さすがに勉強神経が抜群な私も集中を削がれてしまい、邪魔をされた苛立ちも重なり、目標のページまで問題を解ききれませんでした。講師の先生もそのクソガキの相手をしたせいなのか、授業時間の後半では随分と疲れ果てている様子でした。講師の先生はそのクソガキの相手にかなりの時間を使い、私へのコーチングの時間がなくなりとても授業とは言えない有様でした。

親に強制的に通わされているにせよ、いかなる事情があるにせよ、そういっただらしない醜態で他人に迷惑をかけていい理由にはならないのではないでしょうか?そういうのは家の中でやればいいのであって、金払って塾に来てやることではないと思います。親の愛情が不足しているのなら、別の形で承認欲求を満たせば事足りる話だと思います。私も講師もそのクソガキの子守をするために来ているのではありません。こちらもそれなりの目的意識のもとで授業料を払って通わせて頂いているのであって、テメーらの都合を察する義理も義務もないのです。
小学校高学年にもなってそんなことも理解できないボンクラがいることに呆れてその場では怒る気にもなりませんでした。
ついでに言うと、個別指導塾はどのブランドも教室も問わずそのような不真面目でTPOもわきまえないボンクラが沢山入塾していると聞きます。

いったい親はどんな教育をしているのですか?常識がなさすぎではないでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/700:58:57

長い文句、ご苦労。


じゃ、個別にいくな。

個別は、そういうところ。
クソガキを預かって、ちょっと勉強らしきものもやる託児所だ。


個別に行ってる時点で、君も同類。
ダニかゴキブリかの違いだけ。


害虫同士でいがみ合っても仕方ない。

自分がそうでないと言うなら、ちゃんと集団進学塾に行きなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjifxwhcfhさん

2017/11/710:44:42

いますよ。そういうどうしようもないクソガキ。
この親にしてこの子あり。

親は、そのクソガキの実態を知らない。
見ようともしない。見ても認めようとしない。

だから勉強がなぜできないのかもわからないんです。
勉強ができないなら塾にいかせよう!という単純な考えです。

私も近所のクソガキに頭を悩ませています。
どうしようもないです。

そのクソガキと一緒じゃ勉強できない。と
講師の方に言えばいいですよ。お金払ってんだから。

2017/11/619:00:50

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。