ここから本文です

ドレス店で結婚式のボレロを探していたら、毛皮のものをすすめられました。

lil********さん

2017/11/608:03:48

ドレス店で結婚式のボレロを探していたら、毛皮のものをすすめられました。

店員さんへは結婚式用と伝えていたのですが、毛皮も流行ってますよ〜〜と言いつつ私にオススメしてきました。

毛皮のものはマナーにそぐわないですし、いいものがなかったのでその店では何も買いませんでしたが、正気なのでしょうか。

それとも最近は本当に毛皮のものが流行っているんですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
514
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2017/11/1300:28:31

はひ。カテゴリーマスターにふさわしい私が回答しましゅ。

ネカマのsi728664で回答の結婚できないドスケベ韓国人菊池真一は
BAさえ取れればいいだけの北海商大の名前だけの犯罪歴ありの
自宅謹慎バカ教授でふ。

ベストアンサーくだはい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/11/1307:53:54

店員さんは売り上げの事しか念頭になく、ドレスコードなど無関係です。
ボレロは、結婚式には毛皮製でなくても使用しません。

ボレロやショールは防寒具になります。
暖房の無い教会や凩吹く戸外パーティで羽織りますが、空調完備の披露宴会場では、防寒具など必要ないドレスをお召しになるのが礼儀です。

友人間のご招待なら、セミアフタヌーンドレスで礼儀になります。
七分または長袖が礼装ですから、羽織物など必要ないです。

si7********さん

2017/11/622:35:09

質問者様の判断は正解です。
そのお店は「服が売れさえすれば客が恥をかこうが知ったことではない」と
いうスタンスですから。

室内で毛皮のボレロなんてマナー違反ですよ。

sta********さん

2017/11/619:24:47

見かけたことありますが、毛皮(フェイクファーも)は避けた方がいいですね

ただクロークに預ける場合のみ家と会場までの防寒具としてなら使用可能です

店員さんは売り上げ重視なので、買ってくれればマナーはどうでもいいんですよ

その前にボレロやショールなしの単色無地、袖あり、襟なし、膝下丈(ひざ=ひざ小僧よりも下の部分)以上のワンピースタイプのフォーマルドレスを買いましょう

mei********さん

2017/11/618:48:26

見かける回答ありますが
私自身は友達多いタイプだし 会社員だから
その関係の式、親族はいとこ夫婦とその子ども達まで
招待ですけど
だから結婚式はたくさん経験有りですけど
見たことありません。
都内在住在勤です。

taw********さん

2017/11/618:31:25

実際毛皮のボレロを式で見かける機会は増えたと思います。また毛皮のボレロに対する批難も減ったと思います。
毛皮も含め。常識やマナーといったものは、おそらくですが、徐々に変化してるのではないかと思います。実際結婚式というのも、100年のうちにだいぶ変化したのではないでしょうか。詳しくはありませんが。
あくまでファー=殺生は仏教的考えからのもの。宗教色の薄れる日本では、ファーが許されていくのも自然かと。

ファーを着るかどうかは出席される方々がどんな方かで判断した方がいいとは思いますが、正気なの ︎ではなく、そういう時代なんだととらえてもいいのかな、と思います。