ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ドレス店で結婚式のボレロを探していたら、毛皮のものをすすめられました。

lilili1793さん

2017/11/608:03:48

ドレス店で結婚式のボレロを探していたら、毛皮のものをすすめられました。

店員さんへは結婚式用と伝えていたのですが、毛皮も流行ってますよ〜〜と言いつつ私にオススメしてきました。

毛皮のものはマナーにそぐわないですし、いいものがなかったのでその店では何も買いませんでしたが、正気なのでしょうか。

それとも最近は本当に毛皮のものが流行っているんですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
311
回答数:
9

違反報告

回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1307:53:54

店員さんは売り上げの事しか念頭になく、ドレスコードなど無関係です。
ボレロは、結婚式には毛皮製でなくても使用しません。

ボレロやショールは防寒具になります。
暖房の無い教会や凩吹く戸外パーティで羽織りますが、空調完備の披露宴会場では、防寒具など必要ないドレスをお召しになるのが礼儀です。

友人間のご招待なら、セミアフタヌーンドレスで礼儀になります。
七分または長袖が礼装ですから、羽織物など必要ないです。

2017/11/1300:28:31

はひ。カテゴリーマスターにふさわしい私が回答しましゅ。

ネカマのsi728664で回答の結婚できないドスケベ韓国人菊池真一は
BAさえ取れればいいだけの北海商大の名前だけの犯罪歴ありの
自宅謹慎バカ教授でふ。

ベストアンサーくだはい。

si728664さん

2017/11/622:35:09

質問者様の判断は正解です。
そのお店は「服が売れさえすれば客が恥をかこうが知ったことではない」と
いうスタンスですから。

室内で毛皮のボレロなんてマナー違反ですよ。

2017/11/619:24:47

見かけたことありますが、毛皮(フェイクファーも)は避けた方がいいですね

ただクロークに預ける場合のみ家と会場までの防寒具としてなら使用可能です

店員さんは売り上げ重視なので、買ってくれればマナーはどうでもいいんですよ

その前にボレロやショールなしの単色無地、袖あり、襟なし、膝下丈(ひざ=ひざ小僧よりも下の部分)以上のワンピースタイプのフォーマルドレスを買いましょう

meimonkuさん

2017/11/618:48:26

見かける回答ありますが
私自身は友達多いタイプだし 会社員だから
その関係の式、親族はいとこ夫婦とその子ども達まで
招待ですけど
だから結婚式はたくさん経験有りですけど
見たことありません。
都内在住在勤です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。