ここから本文です

転職 賞与 会社ができて1年目は売り上げや利益などがはっきりしないから、社員の...

アバター

ID非公開さん

2017/11/608:17:47

転職 賞与

会社ができて1年目は売り上げや利益などがはっきりしないから、社員のボーナスはとりあえず1年目は低めに設定しますか?

徐々に利益がわかってからボーナスをあげていくのでしょうか?

転職しようとし

てるのですが、転職先の賞与がいまの会社よりすくないです。会社ができてまだ2年目なのですが、どうなんでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

madin_darbyさん

2017/11/608:24:00

低めというか、1年目なら賞与を出さない会社もありますね。
利益が分かってそれからというより、賞与はこれまで(というか昨年)の業績を元に支払う会社が多いでしょう。
まだ会社に金が溜まっていないなら、賞与は期待できないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/610:13:10

    大手企業の子会社で、初年度の賞与はあったようです。一応初年度は低めにして利益が出てから数年後には少し上がってる見込みはありそうですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/608:20:42

賞与の配分は、経営者の決定です。
わたしが経営者なら、一年目から
大盤振る舞いはしないと思います。