ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

最近髪の毛が薄くなってきました 本当に悩んでます

アバター

ID非公開さん

2017/11/611:59:52

最近髪の毛が薄くなってきました 本当に悩んでます

植毛の事を調べたんですけど
イマイチ意味がわかりません。後頭部の毛をどうするんですか? 前髪植毛したら後ろはハゲるんですか?
地毛植毛はどれくらいの量できるんですか?
多くてすいません

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sumi06141013さん

2017/11/717:38:35

後頭部の毛で隠れるところの髪と根っこの組織部分を前髪などに移植するわけですが、もちろん後頭部の部分は髪がなくなり、移植した部分には髪が生えるということですが、移植される部分は砂漠化しているためにハゲてしまう人がほとんどなので結果定着せず、ハゲを撒き散らすことになります。花を砂漠に植え替えても水「血流」が届かなければ花は育たないのです。まずは毎日2キロのスロージョギング等、有酸素運動をして頭皮の血流を促がし、毛細血管を発達させましょう。

2017/11/712:40:10

薄毛の人(自毛植毛でなんとかなる人)は多くの場合頭頂部や前頭部など一部の箇所が明らかに薄くなっているので、そこのバランスを調整して全体に毛があるようにするというものです。
毛穴ごと移植するので、移植した後も生え続けます。

> 前髪植毛したら後ろはハゲるんですか?
例えば数本抜けても全然見た目は変わらないですよね?
そういったバランスはちゃんと考えてくれます。

>地毛植毛はどれくらいの量できるんですか?
アイランドタワークリニックのホームページを見る限り数百本~数千本でできるそうです。

2017/11/613:14:58

初めまして。
要は丈夫な後頭部の髪(毛根)を髪がない部分、質問者さんでいうと前髪部分の生え際に植えてしまうってことです。

なので、針穴程度(坊主にしないとわからない程度)の跡は残ります。
それをハゲと言えばハゲになると思いますが、お伝えした通り坊主にしてよく見ないと分からないくらいです。

まず髪に悩んでる時点で坊主にするタイプではないので分からないですね。笑

そして地毛植毛、所謂自毛植毛と呼ばれるものですが人にもよります。
というのも、後頭部の毛の量は人によって違うので多ければ多いほど、植毛が出来る量は増えますよね。

ちなみに、スポイト状のもので毛根組織を生きた状態で抜き取り移植します。

もし気になってるのであれば大手であればカウンセリング無料をやっているところが殆どなので直接話を聞いてみるのが一番良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。