ここから本文です

銀行のカードローンで、100万円を利率年12.000%で借りてます。 毎月2万ずつ返済し...

vw5********さん

2017/11/612:55:38

銀行のカードローンで、100万円を利率年12.000%で借りてます。
毎月2万ずつ返済しています。
お恥ずかしい話、利率の計算がわからず…
毎月どれくらい利息を払ってるか知りたいです。

閲覧数:
162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/11/617:55:44

銀行系でしたら記帳をすれば記載されませんか?
計算式は

利息 = 利用残高 × 実質年率(12%)÷ 365 × 利用日数

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyh********さん

2017/11/613:30:51

1回目の利息
1,000,000円*0.12/12=10,000円
残高40万円の場合 利息5,000円
残高により変化

gra********さん

2017/11/612:59:46

前回返済後残高×12%÷12ヶ月(=365日×次回返済日迄の日数)=利息
2万=元本+利息