ここから本文です

話を聞かない母親っていますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/615:39:05

話を聞かない母親っていますか?

なんでも最後まで聞かず結局は話を自分の話題に変えてしまう母親。
今日母に、私の娘の長いスポーツの歴史が終わったことを告げました。3歳から始めたサッカーが今日の大学での試合で終了しました。これから二度と彼女の試合を見ることはないです、そのことを告げましたら、「そうそう、野球でもね負けてるって思ったら、最後にさよならホームラン打って逆転優勝してね、ほんとにあの試合だけは忘れることができないね、ほんとにあの子は野球するために生まれてきたような子でね」との返事。彼女の別の孫の野球の話にすり替わってました。
年取っても、人の話をよく聞かずに返事をするのはまずいってわからないものですかね、もう話す気が失せて「またね」と言って切ったんですが、未だにモヤモヤです。あなたのお母さんはよく話を聞いてそれからよく考えて返事をされる方ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/11/700:03:36

お母さんは軽度の発達障害では??
でんわは瞬間的な判断力が必要ですから・・
苦手なはずです。
かんちがい発言は昔からそうではありませんか??
きっと記憶力はちゃんとありますから
でんわを切ったあと強く後悔していると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/701:03:16

今に始まった事ではないです。子供の頃からゆっくり話を聞いてもらったことはないです、いつも半分止まりで、彼女が話を遮り「あ〜もしらん、知らん、めんどくさい」と言われて終わりです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/7 23:23:42

回答ありがとうございます!状況を理解していただいてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rek********さん

2017/11/616:21:49

年取って人の話し聞いて無くて自分の話しを始める何て人は珍しく無いです。大学生の娘さんがいるって事なので、あなたもお母様もそれなりの年齢ですよね。そんな年老いた母親の対応に怒る事でも無いと思います。それに学生時代にしてたってだけのスポーツを今日でサッカー人生は終わりました。何て言われても、返答のしようが無いし、報告する事でも無いと思いますよ。

len********さん

2017/11/615:41:42

いい年こいて、母親の関心買いたいの?
自分の娘をほめて欲しかったのに、それがなかったから悔しいの?
それって、母親が自分勝手に話進めるのと同じようなもんじゃない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる