ここから本文です

レターパックに車のナンバープレートって入りますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/615:47:04

レターパックに車のナンバープレートって入りますか?

ダミーのナンバープレートを落札していただいたのですが、レターパックで送れるかわからないでしょうか?

閲覧数:
753
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asg********さん

2017/11/616:13:34

中型ナンバープレート「 サイズは横33cm、縦16.5cm」。 普通自動車が装着しているのはこの大きさのものです。レターパックの横幅は34㌢なので1枚なら入りそうですが2枚だと入らないと思います。
そうなると「定形外郵便・規格外」になると思います。重さがわからないので下記のURLを参考にして下さい。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/6 19:36:00

ご丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xm_********さん

2017/11/615:51:19

A4が入るサイズ・340mm×248mmで、厚みは3cmまでとなっていますね。

http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/

・・・入らない気がしますがね。