ここから本文です

1年弱前に事故に遭い、腰のヘルニア発症との結果を受けリハビリを行っていますが、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/617:20:35

1年弱前に事故に遭い、腰のヘルニア発症との結果を受けリハビリを行っていますが、
一向に良くならず、いつまで通院すれば良いのかもわからなくなっている状態です。

治療を打ち切り、後遺障害としてもらうためにはどのようにしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj332kaさん

2017/11/617:40:35

>治療を打ち切り、後遺障害としてもらうためにはどのようにしたら良いのでしょうか?
→主治医に「症状固定は何時頃になるか」を聞いて、症状固定で良いとなれば後遺障害診断書を記載して貰います。
症状固定となっても後遺障害等級が認められるとは限らないので、主治医が「治療すればさらに症状が軽減する」と言っているうちは治療を続けた方が良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/710:53:08

    勉強になりました。
    回答ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/7 12:45:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2017/11/712:24:26

賠償性の症状は、医師に治療はできません。

2017/11/705:41:32

ヘルニアの認定は難しいです。