ここから本文です

ARROWS F-01Jでの動画撮影についての質問です。 これまで使っていたF-01Fの調子...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1319:00:08

ARROWS F-01Jでの動画撮影についての質問です。

これまで使っていたF-01Fの調子が悪くなり、動画撮影をするとジジジジジジ…という雑音が入るようになりました。

ケータイ補償サービスで電話機を交換したのですが、F-01Fの在庫がなくF-01Jを使うことになりました。

そこでF-01Jで動画撮影をしたのですが、サァーーーというような、騒音のようなものが小さく入ります。
リビングで撮影したのですが、キッチンの換気扇の音を拾ったのかな?と思い(似ているものがあるとすれば換気扇を回しているような音です)消してもう一度撮影してみるも、サァーーーという音に変化はありません。
再生するときの音量を中位にすると、まぁまぁ気にするほどじゃないのかな…?という感じですが、大きくすると無視できないほどの音になります。
遠くの方で電車でも走ってる?という感じです。
F-01Fにはなかった音です。
F-01Jの方が3年も新しい機種なのに!?とびっくりしています。

この音がデフォルトなのか、初期不良なのか分からず…
電話で故障相談をしてみましたが解決せず、補償サービスに相談し、再度F-01Jと交換してみることになりました。
そして新しく届いたF-01Jで動画撮影しましたが、やはりサァーーーという音は変わらずです…。
これはこの機種の仕様だと諦めるしかないのでしょうか…。

ネットでF-01Jの評判を見ても、なかなかいい評価ばかりです。
撮影した動画について言及している記事や口コミを見つけられず、この音を気にしているのは私だけ!?、私の使い方が悪いのか!?と困っています。

カメラは内蔵カメラです。
試しにカメラアプリをダウンロードしてみましたが、そちらでも同じサァーーー音が入ります。
集音マイク?センサー?は塞いでいません。
ケースやカバーは付けていません。
室内でも屋外でもサァーーーと音が入ります。

家族にも聞いてもらうと「たしかに気になる…」という感じでした。
家族はそれぞれAndroidの違う機種を使っていますが、ここまでの音は入りません。
これが仕様か…と思いつつ、F-01Fで入らなかった音がF-01Jになってこんなにも気になるものか??と諦めきれません。

長くなってしまいましたが、F-01Jをお使いの方に動画撮影のことをお伺いできればと思い投稿します。
この音を雑音と感じるかどうかは人によって違うと思うのですが、そんな音はしないのか、そういう音は入ってしまうのか…。
F-01Jユーザーの方、ぜひ教えて下さいー!

また、このような音を入れないようにするにあたって、チェックしなければならない設定などがあればぜひ教えて頂きたいですm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2017/11/2012:25:54

断定は出来ないですが恐らくホワイトノイズかなと思います。端末内部から出る電気的な雑音を拾ってるのではないかと思います。富士通のスマホは昔は動画撮影で問題は無かったのですが、F-02Hぐらいから動画撮影時やサードパーティのアプリで録音したりする時にノイズが酷かったりそもそも音声が録音出来ないなんて事がありました。解消するアプデが来ましたが品質はあまりよろしくないので富士通は動画撮影関連が苦手なのかなと思います。積極的にドコモの方に不具合報告をしてアプデを待つか、ハードウェアの問題で対処できない場合もあるので我慢して使うかですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる