ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

自分でシュミレーションしてみましたが疲れてしまったので、住宅ローンに詳しくち...

アバター

ID非公開さん

2017/11/618:22:07

自分でシュミレーションしてみましたが疲れてしまったので、住宅ローンに詳しくちゃちゃっと計算できてしまう方、よろしくお願いします(>_<)

現在住宅ローン522万借入 残り12年 金利1.

25 です。

これに同信金で、新規でリフォームローン105万を金利1.825 5年で組もうと思っています。

が、

今、住宅ローンに、リフォーム分もまとめて借り換えできる銀行がありますよね? 主要銀行でだいたい金利1.0から0.8くらいだと思うのですが。

もろもろ手続きや条件等があって大変そうですが、それを頑張っても有り余るほどお得は出ますでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
322
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

「住宅ローンシュミレーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seijin_uさん

2017/11/906:56:24

シュミレーションじゃ無いよシミュレーションだよ。

katsuokarinさん

2017/11/619:39:48

新規で借り入れようとする金融機関にシミュレーションをお願いしてはどうでしょう?

借り換えにしろ、抵当権の設定し直しや繰り上げ返済手数料、借り換え先の銀行への保証料や各種書類を発行する為の費用等、ローンの残額とは別に費用が掛かります。

それらがはっきりしない為、どちらが得かというのは難しいです。

ご自身でシミュレーションされたということはそれぞれの差額がいくらになるかは計算されたと思います。
借り換えによって得する金利分と借り換えに伴う諸費用分で考えるのが良いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。