ここから本文です

滋賀県の山寺の沼地で捕まえました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/619:49:52

滋賀県の山寺の沼地で捕まえました。

アカハライモリにしてはお腹の柄が少し違うように思うのですが、アカハライモリでしょうか?

アカハライモリ,沼地,山寺,滋賀県,お腹,個体差,細かい模倣

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanacel_frさん

2017/11/620:40:33

アカハライモリですよ。
産地や個体差によってお腹の模様はずいぶん違います。

西日本のものは細かい模倣、東日本のものは粗めの模様の個体が多いという傾向があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/707:28:40

    回答ありがとうございました。
    よく分かりました。大切に飼育したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eiki050701さん

2017/11/619:50:38

アカハライモリで間違いないです。