ここから本文です

本態性振戦になり、脳神経内科に受診しています。一度、神経内科に受診すべきでし...

xox********さん

2017/11/620:49:03

本態性振戦になり、脳神経内科に受診しています。一度、神経内科に受診すべきでしょうか?
細かい作業をしている時、何かを持っている時、手をパーに広げた時など..何かしている時に手が震えま

す。脳に異常があるかもしれないので脳神経内科に受診しました。MRIの結果は問題は無く、本態性振戦と診断されました。
ネットで本態性振戦を調べていたら、受診する科は神経内科だと知りました。このまま脳神経内科に受診しても良いのでしょうか?
回答宜しくお願いします。

閲覧数:
778
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2017/11/819:28:55

要は、内服薬のアロチノール(アルマール)その他で、10点満点中、何点の効果があるのかがポイントだと思います。

専門科目は脳神経外科で、脳内のVim核の異常らしいです。

神経内科に拘る必要はなく、現在服用中の内服薬が効かない、満足してなければ、変薬してもらうか、他の本態性振戦の治療を得意としている脳神経外科でいいと思います。

関東、関西住まいが存じませんが、兵庫県の大西脳神経外科のYouTubeが参考になると思いますよ。

  • fam********さん

    2017/11/820:22:06

    北海道 北斗病院
    神奈川県 新白百ヶ丘総合病院
    兵庫県 大西脳神経外科病院
    愛媛県 貞本病院
    が有名のようです。

    お大事になさってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2017/11/620:55:33

神経内科、精神科、心療内科、整形外科全ていけばいいさ。
納得出来れば、症状緩和する例が沢山あるからね。