ここから本文です

物価と最高額紙幣がマッチしていない通貨と言えばなにを思い出しますか?

hea********さん

2017/11/622:00:42

物価と最高額紙幣がマッチしていない通貨と言えばなにを思い出しますか?

ただし明らかに桁の多いインフレな通貨は別です。ちょっと日本円を両替しただけで札束になるような通貨もです。街での買い物に現金で支払う際に「〇〇紙幣があればすっきりするんだがなあ」というやつです。例としてちょっと前の韓国ウォン。

補足個人的にはマレーシア・リンギットなんですがどうでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2017/11/817:54:06

人民元は経済成長に追いついてないですね。
100元の価値が10年で全く違う

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxv********さん

2017/11/819:48:06

ウズベキスタンのスムなど、どうでしょう。
数年前に旅行した時は、最高額紙幣が1000スム(≒20円)でした。
今では5000スム紙幣があるようですがそれでも100円程度です。
数十ドル両替すると、100枚単位の札束を輪ゴムで縛って返ってきました。
当然、財布には入りきれず、輪ゴムで縛ったまま、ポケットに入れる羽目に。
レストランで食事をするにも、ちょっと買い物をするにも、何十枚という紙幣になり、数えるのに大変でした。

tod********さん

2017/11/819:05:18

DRCでは、最高額紙幣が日本円にして約¥45でした。
US$100を両替すると束にして札束を受け取りました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2017/11/622:04:34

人民元とインドルピーですね。