ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

もし戦争が起きたら住宅ローンの金利って上がるんですか?

supreme6324さん

2017/11/622:11:41

もし戦争が起きたら住宅ローンの金利って上がるんですか?

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/709:15:27

今の日本は平和(呆け)で安泰ですからマイナス金利にまでなったんとちゃいますか?
そこに一気に需要が高まれば各方面に影響が出ますから、ある意味軍事産業を初めてとして躍起づきます。
今まで憲法9条でこれが抑えられてきたところ、内部需要以外でも国内生産が高まり、戦争となったら計り知れない需要となり必然的に金利は上がる。
住宅ローンとて今までのまま継続できるとは思えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/708:01:26

ミサイルが飛んできたら家が破壊されるかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2017/11/622:33:59

戦争が始まると物が無くなりインフレになり貨幣価値は不安定となり金の価値は上がり円の価値が下がります。

そして急激なインフレになると、債権額の価値も下がり金利を上げないと金融破綻が起こります。

また国は国債を発行します。金融機関が国債を買わされるのですが国債は元本補償の為売れないと金利を上げて、商品価値を高めて売ろうとします。

よって金利が上がるのです。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。