ここから本文です

刀剣乱舞 近侍曲全員無いのは何故?

アバター

ID非公開さん

2017/11/623:02:19

刀剣乱舞 近侍曲全員無いのは何故?

閲覧数:
202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2017/11/822:04:42

順次実装されているのでまだ近侍曲がないキャラがいるだけですよ。
近々大太刀4振りの近侍曲が実装されます。

近侍曲を手に入れるのに楽器が必要なので、秘宝の里があるたびにじわじわ実装されていくと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2017/11/719:49:46

全員、極られないのと同じですよ。
まだ、全員分実装されずジワジワ実装されているところです。
いっぺんにはお金をかけられなかったり、ジワジワ実装することでユーザーを足止めしたり、そんな感じでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2017/11/708:46:56

順次実装されているだけだと思います。
今月の秘宝の里で大太刀4振りの近侍曲が実装されますし、ゲームスタート時にはない要素だったので今現在全員分無いというだけだと。

また入手方法が秘宝の里の敵が稀に落とす「楽器」と交換なので一度に全員分実装しても入手するのは大変だと思いますよ。
楽器ドロップも結構偏りありますし少人数づつ実装した方が気分的に楽かもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2017/11/623:51:24

順番に実装されているだけの話では?
人気順とかえこひいきで、この男士にはあるけどこの男士にはない、というようなことではなく、全員用意はあるけど実装は順番、ということでしょう。
最初から全員、刀帳の番号が一つ飛びだった=最初から全員極が想定されていたのと同じこと。

何で一気に全員実装しないんだ、というご不満なのであれば、そういう戦略だからでは?としか言えませんが。

他の漫画、アニメ、ゲームでも、幕間のサブストーリーだったり、改造可能になったり、番外編が描かれたりは『一気に全員同時に』なんてことないと思いますよ。
何かしらの公式の考え、決まりがあって、それはプレイヤー側にいちいち「こういう考えでこうしています」なんて説明する義務はありませんし。

今月の楽器集めで大太刀の曲が出るだろうと予想されていますし、この後も定期的に順番に実装されていくでしょうから、待っていればいいと思いますよ。