ここから本文です

タバコ、コーヒー、ニンニクの口臭

アバター

ID非公開さん

2017/11/623:24:28

タバコ、コーヒー、ニンニクの口臭

どうにかなりませんか?

私は煙草は生まれてから1度も吸った事が
ないし、コーヒーも雪印の甘い物しか
飲めません。
ニンニク料理も好きじゃないので
基本的に食べません。

旦那は真逆で1日1箱~1箱半煙草を吸います。
コーヒーもよく飲短います。
ニンニク料理が好きなので
焼肉やラーメンを食べに行くと
テーブルに置いてあるニンニクを
入れる程好きで中でも
ペペロンチーノが好きなので
家でよく作ってますが
作ってる最中の臭いもすごいし
食べた後の口臭もすごいです。
食後の煙草を必ず吸い
夜寝る前も吸います。
同じベットで寝るのですが
向かい合った瞬間
煙草+コーヒー+ニンニク
の臭いが凄くて吐きそうになります。

ニンニクを食べた後は
ブレスケア飲んで
と言い渡して飲ませますが
煙草やコーヒーの匂いは消えません。

旦那の事は大好きですし
結婚して2年…子供も生まれて幸せですが
口臭が臭くて臭くてたまりません。

ソフトなキスならいいのですが
激しいディープキスをされたり
Hな雰囲気になり身体中舐められたり
すると匂いがうつりそうな気がして
ならないしさっきお風呂に入ったばかりなのに
またお風呂に入らないといけない…
旦那の事は好きだけど
口の匂いがどうしても無理です。

タバコやコーヒーの匂いの口臭を
どうにかする方法はありませんか?

もちろん歯磨きはちゃんとしてますが
効果ありません。

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/11/700:03:09

タバコを吸うと口の中が乾きます。口内が乾くことによってタバコそのものからする嫌な臭い菌が増殖して臭いが強くなってしまいます。コーヒーにも飲むと口内が乾く作用があります。なのでタバコ×コーヒーの組み合わせは最悪です!

このためタバコを吸ったら水を必ず取ることが大切です。コーヒーを飲んだ後も同様です!(できればここで水を飲むだけでなく口をすすぐ、ウガイをするのがいいのですが、)

以上よりあくまで気休め程度にしかならないかもしれませんが、口の中を水で潤すだけでもだいぶ変わってきます。是非参考にしてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/11/623:39:44

タバコの匂いは消えません。
1ヶ月程禁煙したら消えます。
タバコの匂いは水で流れるので、身体に付いた匂いは割と簡単に消えます。
ただ家から何となくタバコの匂いはします。
洋服、部屋のクロスに付いちゃうので。


コーヒーはタバコをやめれば多少は良くなると思います。

ニンニクは控えてもらうのが良いかな。

km0********さん

2017/11/623:31:11

辞めて貰いましょう。タバコはマイナス要素しかないし、子供の成長に大きなマイナスです。コーヒーも胃を悪くするので、1日1杯で良いかと。