ここから本文です

株の信用取引について

miw********さん

2017/11/623:28:15

株の信用取引について

初めてトライします。
以下の理解でいいでしょうか?

1.信用売
現在値が471円として
信用売 逆指値 470円 で発注

これは、470円以下になったら発注されるという理解で良いですか?

2.469円で信用売りのポジションを持ったとして

2wayの発注が出来るという前提で以下を同時に発注

利益確定の返済買い注文
返済買 指値 450円
これは、450円以下になったら発注されるという理解で良いですか?

損切りの返済買い注文
返済買 逆指値 480円
これは、480円以上になったら発注されるという理解で良いですか?

特に「以上」「以下」の認識が合っているかが気になります。

補足言葉足らずの、部分がありましたので追記いたします。

いずれの逆指値も執行条件は、成行のつもりです。
その場合でも、私の認識は間違っていますでしょうか?
また、逆指値で指値にしないのは、指値注文の場合、約定しないケースもあるとの説明を見たからですが、実は何で約定しない事があるのかがわかりません。
重ねての質問で、すみませんが宜しくお願いします。

閲覧数:
192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbu********さん

2017/11/706:12:34

>470円以下になったら発注されるという理解で良いですか?

「逆指値」は執行条件を設定するでしょ。
株価が執行条件になったら証券会社から取引所に発注されます。

執行条件が470円で指値が470円なら470円になった時点で470円の指値の売り注文が発注されます。

執行条件が470円で指値が471円なら470円になった時点で471円の指値の売り注文が発注されます。

>450円以下になったら発注されるという理解で良いですか?

イイエ、違います、返済買い注文を出した時点で発注されます。

>これは、480円以上になったら発注されるという理解で良いですか?

「逆指値」は執行条件を設定するでしょ。
株価が執行条件になったら証券会社から取引所に発注されます。

執行条件が480円で指値が480円なら480円になった時点で480円の指値の返済買い注文が発注されます。

執行条件が480円で指値が479円なら480円になった時点で479円の指値の返済買い注文が発注されます。

「逆指値」の使い方をもう少し理解しましょう。

  • 質問者

    miw********さん

    2017/11/707:27:44

    ご回答有難うございます。
    言葉足らずですみません。
    いずれの逆指値はの執行条件は、成行のつもりでした。
    その場合でも、私のにんしきは、間違っていますでしょうか?
    また、逆指値で指値にしないのは、指値注文の場合、約定しないケースもあるとの説明を見たからですが、実は何で約定しない事があるのかがわかりません。
    重ねての質問で、すみませんが宜しくお願いします。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/9 09:41:02

もっと勉強します。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2017/11/709:15:13

その程度の知識で空売りしたりするの?
出来ればしばらく現物でやって相場がよくわかってきてから信用取引をしたほうがよいと思うけど。
損をしないようにね。

tok********さん

2017/11/708:59:48

解釈としてはおおむね正解ですが、逆指値でも、さらにそこから成行、指値があります。

480円の損切りの場合、480円到達がいわゆるトリガーとなって、成行なら通常は以上の金額(481円とか)で約定します。
トリガー480円、指値480円なら再び480円に到達した時点で約定。
前者のリスクとしては、板の薄いとこで一気買いがあれば想定外に高い金額で約定することがあり、後者は株価が戻らず約定しないまま損切りできない可能性もあります。