ID非公開

2017/11/7 1:03

88回答

離婚について相談です。 もうすぐ2歳の息子がいます。 離婚の時期について最近とても悩んでいます。皆さんの考えを聞きたいです。 離婚の理由としては 金銭面の事。旦那の言動やすれ違

家族関係の悩み | 母子家庭、父子家庭342閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

■子供が小さいうちに離婚するべきか、ある程度、成人してから離婚するべきか悩んでます。 夫への愛情がないなら、早い時期がよいと思います。 お子様が小中学生のときに離婚して引っ越しすれば、お子様は転校する可能性もあります。 ,,,,,,,, 離婚の方法は、大別すると↓ ①競技離婚(夫婦の話し合いで決めます) ②調停離婚(家庭裁判所の調停委員を介して決めます) ③裁判離婚(裁判で争って決着します) です。 法テラスでは無料の相談量で電話相談(法律相談)を実施しています。 電話番号は、下記や電話番号案内104で確認ください。 http://www.houterasu.or.jp/index.html 面談での相談は予約制だと思います。 ......... ●いわゆる母子手当 母子家庭手当、母子手当てと言っている人が多いのですが、正式には児童扶養手当ですね。 主に「片親」の家庭を援助するという趣旨です。(父子家庭なども含みます) 注意点としては、児童扶養手当は、質問者様が親と同居でも受給できる可能性があります。

0

お子さんが小さいうちがいいと思います。 小さいうちならあなたが再婚してもなつきますし。あなたも幸せになれるチャンスが増えます。 うちは小学校高学年で再婚しましたが、そうすると娘が気に入る相手も限られました。「あの人はきもい」とか「こういうところがやだ」とか。 離婚すると決めてるなら早いうちに離婚し、養育費もきちんと取り決めをしたらいいと思います。

0

子供が小さい今のうちなら、再婚相手に懐きますから本当の家族になれたりします、 大きくなってからだと、新しいお父さんとの関係が微妙。(私は経験者です) それにあと10年、耐えられますか? 早く人生をやり直すのも良いですよ。 私は再婚してとても思いやりのある夫婦となれました。 1回目の結婚では分からなかったことも、お互いに分かり合い、譲り合って、 暖かく暮らしています。 幸せになってくださいね。

0

早い方が息子さんの心の傷は少なくてすむのでは?

0

ブラックリストに乗ってる父親ですよ?? この先、息子さんがローンを組める年齢になった時あなたのご主人はあなたや息子さんが恐れてしまうような出来事を平気でする可能性もありますよね。