ここから本文です

旅行で風景撮るだけなら「写るんです」で十分ですか? 一眼レフ持ってますが、荷...

aai********さん

2017/11/710:12:55

旅行で風景撮るだけなら「写るんです」で十分ですか?
一眼レフ持ってますが、荷物少な目にしたいので。

補足82歳になる父が1泊2日の旅行に行くんです。

閲覧数:
69
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2017/11/710:30:53

費用対効果!

年何回旅行するのか?

一回の旅行で写真は何枚とるか?

旅行は年一回、写真は30枚程度=写るんです

旅行は年3回以上、写真は1回100枚=現像、プリント代を考慮すればコンデジが買える。

最早写真の出来の良し悪しではなく、今後の費用を考えた方が良いし写ルンですでよいならスマホ、ガラ携でも良いはず。
一眼レフを持っているなら聞くまでもないはず?

私も撮影目的ではなく、観光目的の場合はコンデジです(笑)

  • 質問者

    aai********さん

    2017/11/710:35:33

    82歳になる父がバスで旅行に行くのですが
    旅行はめったに行きません。
    多分これが最後かなと。
    おそらく10~20枚程度です。
    「日中の風景をちょっと撮りたい」と言っていました。
    デジタルは苦手です。
    写るんですは昔使った事があるようです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

眠い人さん

2017/11/712:14:27

目的が、旅行中に見た風景を記録として画像に残しておくという
事でしたら、「写るんです」やスマホで十分ですね.

---------------
一眼レフは、普段から慣れていないと面倒になりますからね.
重いし
大きいし
操作が面倒だし

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/11/711:55:53

一眼レフを持っていかなくて、後悔しないのなら、「写ルンです」で充分です。

ただスマホがあるなら、「写ルンです」よりもずっと綺麗に写真は撮れますので、そちらをお勧めします。

どこでもプリント出来るのも強みです、コンビニで出来ますから

mar********さん

2017/11/710:41:49

旅行先で風景を撮りたくなって、手に入るのが写ルンですしかなくて後悔したことならあります。
ミラーレスの小型のもの(Pen miniとか)を持ってけばそれなりの写りで荷物も大したものにはなりません。

nik********さん

2017/11/710:19:08

貴方が良いと思うなら、それでいいんじゃないですか?
私なら、一眼レフ持って行きますし、荷物的に無理ならミラーレス、それも無理ならコンデジ(これは日常身に着けている)。
最悪スマホ。写ルンですは無いな。

jkj********さん

2017/11/710:15:29

充分なら充分だし不充分なら不充分だろう。
誰が判断すんだよ。馬鹿なお前だろう?自分で考えろって。
IQ50自慢するために質問わざわざ載せんなよw