ここから本文です

恐れ入ります。交通事故の後遺障害の訴訟で私どもが被害者で今は歩行困難で左上肢...

アバター

ID非公開さん

2017/11/711:35:17

恐れ入ります。交通事故の後遺障害の訴訟で私どもが被害者で今は歩行困難で左上肢が不能、右上肢の可動制限、痙攣、疼痛、灼熱痛、骨萎縮などの症状が残存して過失割合は私どもは無過失、相手加害者100%過失の後方か

らの追突事故でした。一応こちらにも弁護士がついて相手にも弁護士がついてもう事故から6年も経っているのに一向に進まない状態で困っています。
こちらの弁護士にある程度のところで話しを着けて早く終わりにしてくださいと言ったのですが全く無視して上の等級が判決で認められないとダメだとか、股関節の可動域が労災のdrの計測はいい加減とか言って通っているdr.に測り直して写真を撮るので一緒に病院に伺いますとか言っている何ともクライアントの言うことを全く効かない弁護士なのですが 今の状態で紛争処理センターに相談しても大丈夫でしょうか?
それとこの弁護士が一度弁護士資格剥奪を受けている弁護士事務所なのですが大丈夫なのでしょうか?
詳しい方がおりましたらご教示いただきます様に何卒宜しくお願い致します。

補足コイン500で何卒宜しくお願い致します

閲覧数:
163
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2017/11/713:45:04

何故裁判せずに6年も時間かけてるのか疑問です。

弁護士と言っても何の権限もないんですから話つかないなら裁判すればいいことです。

裁判しなければ無理なこともありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2017/11/721:40:08

実話?

弁護士特約って、あなたの意思だけでは使えないけど?
加入している保険会社はどうなっているの?



いずれにしろ、そのような弁護士に依頼したのは、あなた自身です。

弁護士を信用できないのなら・・・

bs124pさん

2017/11/719:16:42

質問者さん弁護士費用特約で着手金に300万円も支払う保険会社はないとおもいますが??

また訴訟になっている案件は紛争処理センターは利用できません。

その弁護士を選んだのは誰ですか、保険会社からの紹介なら担当者に変更を申し込んでください。

2017/11/719:05:19

等級は自賠責保険での後遺障害等級認定は出ているのでしょう?裁判では通常その自賠責保険の等級認定に従いますけどね~。再度裁判所で等級認定をやり直しているのでしょうか?
ここのところを弁護士に聞いてみてください。もしやり直しているのであれば、自賠責保険の等級認定の通りでいいから、早く終わらせてくださいと言ってください。
それから、紛争処理センターに相談しても弁護士に委任しているし裁判もしているのなら、相談しても意味はないでしょう。弁護士の選択を間違えてしまいましたね。

2017/11/712:27:39

弁護士って解任出来るって知ってます?。

周りの評判も悪いようだし、弁護士変えてみては?。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。