ここから本文です

21歳女性です。結婚しようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/11/714:27:43

21歳女性です。結婚しようと思っています。

相手は28歳会社員で安定した収入があります。貯金も人より多くあります。結婚、出産後も共働き希望です。彼は育休を取ってくれるそうです。

私は、子育て終了後の第二の人生を考えたときにこの人となら楽しく老後を過ごせそうと思いました。それが決め手です。2人で貯金して早期退職をして老後は2人でキャンピングカーを買って日本各地を放浪したいです。

しかし、この結婚話を友達や、職場の先輩(36)にすると反対されます。どちらも独身です。

主な理由は、若いうちにしかできないことたくさんあるんだから結婚という決断は早すぎる。焦らなくても良いとのことです。

私は、自分のやりたいことを21歳までにいろいろしてきました。(ex.日本一周、海外一人旅、オシャレ、交際、勉強、スポーツ、コンパ、等々)なので、後悔はしないと思います。次は、自分のためではなく、大切な人のために時間を使いたいなと思いました。

親は結婚に賛成してくれています。協力的です。

ですが、やはり何人かに同じようなことを言われるということは"後悔"するのでしょうか。

若いうちにしか出来ないことってなんですか?
私は、やりたいことはやりました。

閲覧数:
2,264
回答数:
38

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puu********さん

2017/11/1315:16:28

私は「人」として、
「若いうちにしかできないことたくさんあるんだ」的なことを言う人は、
信頼できません。
はっきり言って、
おまえに知ったことか!と感じてしまいます。

質問者さんがやりたいことはやりきったと充実感があるのなら、
そして生涯を共にしてもいいと思う人がいるのなら、
それでいいと思います。
成功しようが失敗しようが、
自分の人生は自分が決めること。
そして身近で自分を見てきたご両親が賛成なのなら、
それは現時点では最良なのだと思います。

相手のことを思う気持ちを持ち続ければ、
後悔はないです。
大丈夫。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2017/11/1008:50:11

21歳での結婚は人生の3分の2以上を占める大事な決断です。
一番いけないのは考えずに決めることです。
よく考えて決めれば後悔はしない。あの頃は良しと思って決めたと割り切って諦めるだけです。

riz********さん

2017/11/922:11:21

まず結婚ってタイミングと勢いだと思います。デメリットとしては自分の時間は作りにくいと思います。
あと些細ないざこざが増えます。
面倒くさいです。が誰かがそばで帰りを待ってくれている事それが幸せという事だと思います。

nem********さん

編集あり2017/11/914:35:59

人生なんて何が起きるか分からない!彼がリストラされたら、一緒に頑張って行く覚悟はあるか?

bor********さん

2017/11/913:29:40

結婚なんて賭けみたいなもの。
一緒に暮らしてみて初めて相手の事がわかる事もある。
いい相手でありますように。

ish********さん

2017/11/913:23:35

自分のことは基本的に自分で決めたほうがよいです。周囲のアドバイスは参考程度に。
結婚する時期やタイミングはそれぞれですし、理屈ではない何かご縁のようなものです。

だいたい結婚したらできなくなることなんてそんなにないです。(異性との出会いくらい?)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる