ここから本文です

契約駐車場で、4台分駐車場を借りていますが、近くの中学生と思われる自転車が、1...

rur********さん

2017/11/714:32:47

契約駐車場で、4台分駐車場を借りていますが、近くの中学生と思われる自転車が、1台分のスペースに無断で止めてあることが最近増えてます。

張り紙をしましたが、効果なし。

中学校に連絡しましたが、効果なし。

1台分止めれないので、お客様用の駐車場に止めざるを得ず、お客様用の駐車場が一杯になってしまいます。

勝手に動かして傷が付いたとか言われても嫌なので、さわってません。

どうにかなりませんか・・?

1台分の駐車料金頂いてもいいのでしょうか?30日割る日数で。

閲覧数:
127
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na7********さん

2017/11/715:06:45

張り紙の効果ないのにどうやって料金取るの?その方が無理でしょ。
そんなもの気にせず動かして構いません。傷をつけた証拠なければ関係ない事です。
撤去されるように道路の目立つところに置いておくと良いですよ。早く対処しないと図に乗ってどんどんひどくなりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p3_********さん

2017/11/719:24:18

まず管理者に「クレーム」を入れる。ちゃんと管理しないなら金額さげろと。

sik********さん

2017/11/715:28:55

橋の上から川の中に叩き込んだ人も居れば


駅に捨ててきた人も居ますよ。

oza********さん

2017/11/715:03:52

んなもんは敷地外にぶん投げりゃいいんですよ。くだらん事に気を使う必要はありません。

qwe********さん

2017/11/714:50:36

よく何処そこにある「無断駐車、無断駐輪は見つけ次第1万円を戴きます」とでも書いた張り紙をなさればどうですか?。感じ悪い、あれだけど。その中学生は分かっていないのではないでしょうか?。自動車とは違う自転車ということで。動かして貰ってもいいです。そこは私有地、借りている人が=所有者。所有者の許可なしでは出来ないことでも社会通念上、ないでしょうから。傷云々は別問題にて、そこへの不法侵入のほうが問題です。つまり、故意でない破壊はお咎めなしというもの。

お客様専用駐車場1番、2番、3番、4番と立て札を立て、「自転車、オートバイ等の車両は別場所にお願いします」のほうが障りはいいですね。

mar********さん

2017/11/714:39:53

1台分の駐車料金をあなたが誰に請求するのですか?
ヤメロと直接言えもしないのに?

①サドルを外してブロッコリーを差しておきましょう。

②虫ゴムをはずして空気を抜いておきましょう。

③チェーンも錆びやすいので、ミシン油を差してスムーズに動くようにします。
で、手が汚れたらサドルで拭きましょう。

④もう少し穏便な方法もあります。
毎日キレイに自転車をここぞとばかりに磨いておくのです。
サドルの下は錆びやすいですから、きちんとサビも落としておきましょう。
気味悪がって置かなくなります。