ここから本文です

NHKなんかにお金払うなんてバカらしくないですか?

mok********さん

2017/11/714:37:02

NHKなんかにお金払うなんてバカらしくないですか?

閲覧数:
104
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2017/11/823:48:33

http://nhkkara.jp/s/seal.html

⬆NHK撃退シールを取り寄せましょう。
受信料制度は違憲だとの最高裁判決が来月でることを最高裁判事に期待しましょう。

  • 質問者

    mok********さん

    2017/11/1015:18:43

    回答ありがとうございます。
    期待するしかないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2017/11/817:15:22

私もそう思います。ですがもう税金と思って仕方なく払っています

den********さん

2017/11/720:16:47

テレビはあります、NHKもときどき見ます
でも受信料は解約しました、受信料が高すぎるので、解約の方法はいろいろあります

正当な理由はあります、勝手に電波が流れてくるので自然に映るんです

暇なのでNHK受信料を計算してみました
結論は月々、地上・衛星契約合わせて252円が妥当な金額です

まともな放送局になって欲しいので及ばずながら受信料を計算させて頂きました
集金業務を派遣業者に委託するのは改めた方がよいので、NHK社員を新た
に1000人雇うことにします
記者の交通費・宿泊費は365日で休日分も入れております、温情と思ってください
退職金を0円としたのは、今までの裕福な生活に対する戒めです
尚、NHKが貯蓄している資産は現金に換えて国民に変換いたします

テレビはあります、NHKもときどき見ます...

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2017/11/718:04:05

そう思う人は多いですが法律制定されれば嫌でも支払う事になります。

pap********さん

2017/11/717:46:23

バカらしいから払っていません。

馬鹿が一匹寝言を抜かしていますが、NHKを受信できる設備が無ければ受信契約は不要、つまり払わなくてもいいのです。

NHKの受信料を払っていなければ違法だ、などと寝言を抜かす馬鹿は回答するな。

民放も含めて地上波など見る番組はありません。

ちなみに当方、テレビはスカパープレです。あまり見ませんがスターデジオがBGMで大体流れています。

chi********さん

2017/11/715:08:31

少なくとも違法行為の正当化必死だね(笑)