ここから本文です

僕は20代後半から髪にもコシがなくなってきて、抜け毛が酷くなってきました。 ...

go_llirahさん

2017/11/716:58:15

僕は20代後半から髪にもコシがなくなってきて、抜け毛が酷くなってきました。

アデランスに行こうかとか考えましたが、年に数十万もかけるほどの余裕はありません。

じゃあ諦めろって思うかもしれませんが、まだ結婚もしていないので髪の毛を諦めたくないです。

どうにかして髪の毛をフサフサにしたいのでいい方法があれば教えてください。

閲覧数:
33,806
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hige_atsushiさん

2017/11/717:09:45

次の3つを行えば必ず薄毛は改善できますよ。
実際に私が行って薄毛から脱却できた方法です。

1:健全な育毛には食生活の改善
ビタミンやミネラルが豊富な緑黄色野菜やタンパク質などを毎日バランス良く摂取することで薄毛の改善に繋がります。


2:運動不足は髪の健康にも影響を及ぼします。
健康な髪を生やせるためには、まず健康な体づくりも大事です。
1日20分のウォーキングでも十分に効果的です。
体脂肪が燃えだすのは歩き出してから約20分後なので、少なくとも20分以上 は続けることがポイントです。


3:薄毛に効果があると認可を受けた育毛剤を使う。
効果的な育毛剤を日常生活に導入できれば、高い薄毛改善効果を期待できます。
育毛剤もたくさん種類がありますが、副作用などがない安全な「医薬部外品」の育毛剤を利用することが重要です。

※参考サイト
http://minkomi-navi.seesaa.net/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/717:09:19

ミンコミナビに詳しく書いてあるので調べてみると良いですよ。

ストレスが自律神経やホルモンバランスを乱し、血流が悪くなると、毛根に栄養分を十分に運べない状態となるため、薄毛・抜け毛に繋がってしまいます。

syun1203kiさん

2017/11/717:08:50

薄毛対策で半年間は続ける事が大事。

2017/11/717:07:41

オナ禁をしても食事のバランスが悪かったり食べ過ぎたりすると抜け毛の量は増えるよ。

2017/11/717:06:21

脂っこい肉料理やジャンクフードを頻繁に食べ、お酒を飲み、運動不足で、ストレスを溜め、タバコを吸っていれば薄毛は治りません。

2017/11/717:05:59

オナニーをやめなさいよ