ここから本文です

USB DACの導入を考えています。

otj********さん

2017/11/717:06:42

USB DACの導入を考えています。

現在私はロジクールのZ623をステレオミニプラグで直接PCに接続しています。
そこで、音質改善のためUSB DACを間に挟むと良いと聞いたので導入しようと考えているのですが、音質改善はどの程度見込めるでしょうか?
また、USB DACにはだいたいどれもボリュームコントローラーがあるようですが、Z623にも標準でボリュームコントローラーがついています。
その場合設定はどちらを優先すべきでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

柳原良太さん

2017/11/717:38:19

ホームオーディオを構築していてPCオーディオに移行しようとしているのならusb-dacは必要です❗ヘッドホンで聴くのならusb-dacがオススメです❗PCスピーカー等で聴いているならusb-dacは必要ないです❗良さを体感出来ない可能性が有りますよ❗

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/717:15:43

PCは、何でしょうか?

ゲーミングPCの多くは、音質的に優れた音声回路を搭載しています。

その場合、USB-DAC(やサウンドユニット)を付けても、変わりません。