ここから本文です

失業保険について教えてください。 今月10日で失業給付残日数が0になり、最...

pon********さん

2017/11/719:10:24

失業保険について教えてください。

今月10日で失業給付残日数が0になり、最終認定日が今月末予定です。
もし11日から就業決定になった場合、採用証明などは必要になりますか?
それと

も、今まで通り認定日に行って終了となりますか。
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,916
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2017/11/721:44:08

>最終認定日が今月末予定です
・認定日に出席できるのなら、当日普通に書類提出すれば良いし
(>今まで通り認定日に行って終了となります)
・認定日に会社に出勤で出席できないなら、入社日の前日までに
ハロワに行き、再就職する旨を伝えて必要な手続きをすれば良い
(最終認定日には行かなくて良くなる
(採用証明書は後日郵送ですみます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2017/11/719:46:43

11日から就業なら、10日に認定に行って下さい。
そのようにしおりにも書いてあると思います。
採用証明は後日郵送するようになったりします。