ここから本文です

ロードバイクのタイヤを交換しようと迷っています。まだ、タイヤを交換したことは...

内田恵汰さん

2017/11/721:00:56

ロードバイクのタイヤを交換しようと迷っています。まだ、タイヤを交換したことはなくどの程度で交換した方がいいか分かりません。長い間このタイヤで走っています。(2000km位?)700×23cなので

すが交換するのに良いタイヤはないでしょうか?やはり交換時なんですかね。タイヤの状態は写真の通りです。

タイヤ,ロードバイク,長い間このタイヤ,はり交換時,良いタイヤ,ユッチンソン,考えかた

閲覧数:
64
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na7********さん

2017/11/721:43:37

タイヤって使おうと思えば相当なところまで使えます。ただ、パンクのリスクが高くなっていくのでそれとの兼ね合いで個人の考えかたで決めるものです。
走行面に溝があるうちは全く問題ありません。
何がおすすめかは予算とどのような性能を望むのかで違ってくるでしょう。

質問した人からのコメント

2017/11/7 22:44:12

返答ありがとうございます!見なさんの意見のとおり、まだまだ使えるようですね。丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/11/721:51:33

標準体重で2000キロならまだ良いと思う。

kuj********さん

2017/11/721:24:14

ユッチンソンのfusionを10000km乗った。ボロボロだったし、大丈夫か?とも思いながら、乗れた。サヨナラした時にカットして断面見たら、乗るだけなら、まだいける感じだった。でも、間違ってもレースに出たいと感じるレベルの見てくれでなかった事は確かです

jow********さん

2017/11/721:23:18

まだまだセンターの溝が有るじゃないか!

uji********さん

2017/11/721:20:28

その程度の経験と知識は…ママチャリで積んでから…ロードに乗れよな~♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2017/11/721:15:42

もうちょい乗れるかも知れませんが、思い立ったら、この際良いタイヤに交換してみませんか。
タイヤも特売する場合があるので、ショップ巡りしつつ、良さげなものを見繕いつつ、探されたらと思います。