ここから本文です

メガネを落としてしまいました。 学校帰りで、ケースにも入れずに適当にカバンへ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/721:28:14

メガネを落としてしまいました。
学校帰りで、ケースにも入れずに適当にカバンへ入れていたため、どこかで落ちたのだと思います。
ほんの少しの可能性ですが、家にあることも考えられます。

通学路は車がよく通る道です。
家に帰ってすぐ遊びに行ってしまったので気づくのが遅くなってしまいました。
まだ半年しか使ってないので、親にも申し訳なくて探しています。
恥ずかしい話ですが、落し物をした事がないので、どうしたらいいのか分かりません。
警察署の落し物検索のところを見ましたが、該当するものは無かったです。
このような場合、戻ってくるのは難しいでしょうか?
家にある可能性を考えたときどこを探した方がいいでしょうか?
外もどこを探せばいいのか教えてください。
めがねを落としてから2日目です。
(11/6に落としました。)

閲覧数:
99
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2017/11/1416:19:23

もう1週間もメガネ無しで生活できてるなら、必要ないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2017/11/1415:29:14

>このような場合、戻ってくるのは難しいでしょうか?

そうでしょうね。

>家にある可能性を考えたときどこを探した方がいいでしょうか?

家の中全てでしょうね。

海蛇。さん

2017/11/815:44:54

貴方の頭にかけてないかしら?

ゝ(・ε・)〃 あでゅ

shi********さん

2017/11/722:06:25

今まで落とし物をしたことがない、それは立派なことじゃないか。
今回は不運にも落としてしまったわけだから、
親御さんに、隠さずに話してみることだ。

念のため通学路にある交番に直接訊ねてみるにしても
保護者が対応するのが、良いと思うぞ。

何だかソワソワしている君を、
親御さんも気にしているんじゃないか?

kir********さん

2017/11/721:55:57

ベッドの隙間
ソファの隙間
風呂の棚
上着のポッケ
カバンの中のノートの隙間
オデコに掛けてる